徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散歩・お江戸日本橋・・

日本橋の「麒麟の像」に会ってきました。(*^_^*) 以前、映画 「麒麟の翼」を見た時に、ぜひ会いに行きたい・・って思いました。 やっと念願かないました。 何せ・・・東京にお出かけするのはなかなかなので、コンサートの日の事でした。 東京駅からほど近い…

いま、「モスラ」に思う事・・

モスラの歌 「ザ・ピーナッツ」の 伊藤エミさん、71才が亡くなったとの報道がありました。 ザ・ピーナッツといえば、ユミさんと双子の歌手として一世を風靡しました。 S34年「かわいい花」でデビュー。 その類いまれなな歌声と、双子というそっくりな…

梅雨でも鮮やかに・・

梅雨の中休みでしょうか。 茨城は今日はとーってもいいお天気でした。 暑くもないいい日でした。 いま、ミニガーデンでは薔薇が盛りです♪ とってもかわいいお花です。 最初はピンクも濃い色ですが、日に日に薄くなってきます。 そして・・・ ある日、風に揺…

野菜の恵み~~♪

ナスが実って来ましたあ・・♪ まだ小さい木なんですけど~~~立派なナスが・・・ 柔らかくておいしそうです♪ ピーマンやししとうも 結構大きくなって、今夜はてんぷらにしようかしら。 絹さやえんどうと、スナップエンドウ。 ちょっと・・・巨大化。 大き…

スノーホワイト

スノーホワイト 世界でいちばん美しいプリンセスは 最強の戦士になれるのか・・ クリスティン・スチュワート クリス・ヘムズワース シャーリーズ・セロン 「鏡よ、鏡 この世で一番美しいのは誰?」 父王と母王女の間に生まれたスノーホワイト。 王国は平和…

東京散歩・右京さんの警視庁

コンサートにせっかく東京に行きましたから、 ちょっと、東京散歩を・・・(〃▽〃) 警視庁です。(笑・・・) あの、杉下右京のいる警視庁。 えっ?誰?その人??って? 知らないんですかあ??? 警視庁特命係のあの杉下右京。 ちょっと変人扱いされ、警視庁…

HOTEI 武道館コンサート・・

布袋寅泰 『GUITAR × SYMPHONY』 in 武道館 2012年6月19日 (火) 19:00 参加してきましたあ! 憧れの武道館。初めて中に入りました。 開場は18:00。 開演1時間も前に入っちゃいました。 始まるまでの時間もまた嬉しいものなんです♪ ステージ上…

創作料理とへぎそば処「 うち田さん」での出会い・・

19日・・HOTEI さんの武道館コンサートに行ってきました! わくわく、ドキドキのコンサート。 それは、同じ布袋さんファンの「ゆうさん」という方と出会い、 同じ日に武道館に行ける事になったからなんです。 もう、チケットもないだろう・・・と、…

『GUITAR × SYMPHONY』

『GUITAR × SYMPHONY』 いよいよコンサート当日です!! 武道館です。 果たして、「恋をとめないで」は 演奏されるのでしょうかあ。(〃▽〃) 台風が心配です・・・ でも期待は大盛り上がり! ではでは・・・行ってまいりまあすっ!(:.´艸`:.)ぶっ

「父の日」嬉しかったじいじ。

父の日・・・という事で 孫っち一家が夜来てくれましたあ。 この日、一家は大洗の水族館マリンパークに遊びに行ったそうで、 おみやげも買って来てくれたの。 お魚の形のクッキー。 じいじはお仕事だったので 夕方早めに帰ってきたら、 孫っちが、じいじに…

潮来出島のまこもの中で・・

『潮来出島』 潮来出島の 真菰(まこも)の中で 菖蒲(あやめ)咲くとはしおらしや サー ヨイヤサ アー ヨイヤサ 黄門様こと水戸光圀公の作です。 潮来での思い出を詠んだ句とか。 潮来のあやめ祭りに行ってきました。 今回は「ろ船」に乗りたくて どうしても…

育ちすぎ・・恵み

大根が大きくなりましたあ。(〃▽〃) これ・・・まっすぐな方です・・(笑・・・) なかなか深く耕せないので 丈の短い大根の種を蒔いています。 いちごは自然にツルが延びて天然もの・・のよう。 絹さやえんどうと、スナップエンドウ豆、サラダにも味噌汁にも…

紫陽花、咲いてきたよ♪

大切に大事にしている梅花ウツギ・・・2メートルくらいの結構古い木なんです。 昔からあったようです。 やぶの中に隠れていたこの木を発見して(笑・・・) 周りをきれいにして、大切に私が管理しています。 そうしたら・・・・Sちゃんが、ちょっきんっっ…

目のお医者さま・・(〃▽〃)

目医者さんに行ってきましたあ。 ・・とはいっても、もう三回目。 やたら、最近目が見えなくなったような気がして、 メガネが合わないんじゃないか?と 作っているメガネ屋さんに行きました。 「メガネは合っていますから、目、自体が悪いかもしれませんよ…

ギター・パフォーマンス・・HOTEIさん♪

HOTEIさん、今日、ブログ更新されました。 な・・なんと。 『エリザベス二世女王陛下即位60周年記念祝賀パーティー』 に招かれ、ギター・パフォーマンスをされた…との事。 その映像も公開されました。 6月6日の事だったようです。 演奏された曲は 「BAT…

銘酒 「滝桜」一本!

「滝桜」 福島県田村郡三春町・佐藤酒造株式会社 やや辛口・やや淡麗 アルコール度数 15度~16度 日本三大桜「三春の滝桜」のある、小さな城下町「三春」の地で 阿武隈山系に抱かれた緑豊かな伏流水を仕込み水として、 南部杜氏の優れた技術を生かした…

ハンチョウ5・・警視庁安積班

画像はテレビからです。。 ハンチョウ5・・警視庁安積班 佐々木蔵之介・比嘉愛未・小澤征悦・福士誠治・高島礼子・・ 著者 今野 敏・・・警察小説“安積班シリーズ”。 好きで毎回見ているテレビドラマです。安積班は シリーズ5を放映中です。 安積剛志班長…

優しい色・・5月の庭

2012055月の花_0001.wmv 曲…優しい雨・ 過ぎ去りし日々・・ 梅雨の時期が近づきました。 季節はあっという間に廻っていくのですねえ・・・ 私のミニミニガーデンの5月下旬の花たち。 優しい色をしています。ぜひ皆様にも見て頂きたくて・・・・(〃▽〃) い…

ネモフィラの丘・・海浜公園②

国営ひたち海浜公園の 「ネモフィラの丘」です~~~♪ 海浜公園のちょっと奥の方に大きな丘がって、そこが全山、ネモフィラ畑に。 空の青い色と、ネモフィラの青と白の色が とーってもすてきなんですよ。 いまの時期、ちょっと緑の葉っぱが多くなったようで…

6月・・水無月・月齢カレンダー

Yahoo キッズカレンダーより。 暦は6月を迎えました。 6月は「水無月」、田植が終わって田んぼに水を張る必要のある月「水張月(みづはりづき)」 「水月(みなづき)」であるとする説が有力であるそうです。 「梅雨で天の水がなくなる月」「田植で水…