徒然草

つれづれにさまざま書いています。

HOTEI 武道館コンサート・・

イメージ 1
 
 
布袋寅泰 『GUITAR × SYMPHONY』
in 武道館
 
2012年6月19日 (火) 19:00
 
 
 
参加してきましたあ!
憧れの武道館。初めて中に入りました。
開場は18:00。 開演1時間も前に入っちゃいました。
始まるまでの時間もまた嬉しいものなんです♪
 
ステージ上ではオーケストラの数々の楽器などが並べられていました。わくわくドキドキ・・の時間でした。
 
イメージ 2
 
私の席は1階東スタンド席の真ん中へん。
ちょうど布袋さんを見下ろす形でした。 大変良く拝見できましたあ。。
一緒に行ったゆうさんは フロアーのアリーナ席だったようです。
 
以前のコンサートの時 帽子をかぶっていったら布袋さんと目が合ったので 
    その時の帽子をかぶっていきましたあ。
その話をしたら、ゆうさんに大うけでしたけど・・・(笑・・・) (〃▽〃)
 
イメージ 4
 
いよいよ開演… 
今回は英国からサイモン・ヘイル氏を始めとしたたくさんのアーティストを迎え
東京ニューシティ管弦楽団のオーケストラ演奏という、初めてづくし。
オーケストラの演奏から始まり、現れた布袋さんの白いスーツがすてきでした・・・・
 
CDでしか聞けなかった曲が何曲も演奏されました。
中でも期待していましたのが、 「マイケル・ケイメン」氏と演奏した「ギターコンチェルト」
2度と聞かれないであろう・・と思っていた曲です。
とっても壮大なすてきな曲です。
今回期待以上のすばらしさと、聞けた・・という高揚感で 涙が出ちゃいました。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
演奏曲は全部で22曲だったようです。
おなじみの曲から、みんなで声を合わせて歌う曲、そして、「俺たちの曲」
と、言えば、この曲!・・なんって。
しみじみと歌ってくれた曲もありました・・・
2時間半の時間って・・・なんて短いんでしょう・・・あっという間でした・・・
 
最後の曲は・・「MY WAY」
しみじみと歌ってくれました・・・
やはり、この8月から、イギリスロンドンへの移住を踏まえての曲でしょう・・
やっぱり・・・・泣けました・・
だって、いなくなっちゃう・・・・ってつい思っちゃうんですよね。
 
布袋さんの言葉・・・
「来年は布袋らしさの曲を皆さんに。コンサートやりますよ!」   日本で・・・(笑・・・) 
居をロンドンに移しても我が布袋さんは永遠に日本のファンのものですね。
 
ロンドンツアーも企画されていますよ~~~~♪
あ・・・・・ 私はいつも待っています、日本で・・・(笑・・・) (〃▽〃)
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
あいにくの雨の中、素敵な車展示が。
布袋さんのギターコレクションの中でもひときわ目を引く
「BLACKFIRE」をモチーフにしたミニクーペ。
真っ赤です、中も。 
 
 
 
イメージ 9
 
布袋さんの象徴の白黒の幾何学模様の ミニロードスター
ギタリズム柄の斬新な車・・
中ももちろん幾何学模様・・・サイドのHOTEI のロゴが、すてきです・・
 
まあ・・・・でも、街中をこの車で・・は、どうでしょうかあ・・(笑・・・) (:.´艸`:.)ぶっ
 
 
 
イメージ 10
 
彼の、グッズ・・・ ほとんどが売り切れ状態・・・いやはや、残念。
ピックがほしかった私・・・全くありませんでした。。
ロンドン移住がこれほど影響しているのかなぁ・・・><。。
 
 
とにもかくにも 今回の武道館コンサートで 日本での今年の彼の
大きなライブは終わりだと思います。
行ってよかった。参加できてよかった・・・と思う私でした。
 
布袋さん、ロンドンでも活躍してくださいね。応援しています♪
 
 
イメージ 11
 
夜泊まった九段下のアパホテル
6月としては史上初の 台風4号上陸で コンサート会場を出たらものすごい豪雨と強風。
皆さんそうでしょうけど、ずぶぬれでした・・・☆
千葉県のゆうさんは 何とか電車で帰れたそうです、ずぶぬれで・・・☆
私はホテルに泊まりましたが、ずぶぬれで・・(笑・・・)
ある意味、とっても思い出深い、忘れられないコンサートだったね・・と、笑いました。
 
 
PS: ブロガーの「ゆうさん」。
    この場を借りて、大変お世話になりました。
    布袋さんのお話をあんなにしたのは久しぶりです。
    大変楽しかった・・・・一生の「お宝」です。
    どうもありがとう。(〃▽〃)
 
 
 
 
 
コンサートの全曲目が載っていました・・
 
イメージ 3