徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

孫っちの写真>^_^<

祝 5ヶ月 青森の孫っちが生まれてくれてから五ヶ月を迎えました~~~(ぱちぱち・・・!! あっというまの月日でしたねぇ~~~ 息子と嫁っちにしたら大変な毎日だったと思うけど 茨城で孫の面倒を見ていない私たちにとっては あっと・・・いうまの日々。 …

BOOWYのDREAMIN(ドリーミン)・・・でした。

先日の「布袋さん」のコンサートで歌った(皆さんが・・)曲のタイトルが分かった。 長男がブログを見て メールをくれた・・・ 「BOOWYのDREAMIN(ドリーミン)」だという事で・・・ 布袋さんはご存知の通り「BOOWY」のメンバーだったわけで …

偕楽園は花ざかり~~~

今年は梅の開花もちょっと遅れ偕楽園の関係者をやきもきさせたらしいけど 梅はとーっても強い花で 咲き始めたらあっというまに満開!! 今がちょうど見ごたえあります~~ 爽やかな春の季節にぴったりな淡い香りが園内いっぱいにただよって・・・・

布袋さんのコンサート・・♪

HOTEI ALL TIME SUPER BEST TOUR in日立市民会館・・ 行ってきました。 あこがれの布袋寅泰さんのコンサート。 とっても寒い日だったけど会場内は大盛り上がり~~~(●^o^●) 日立市民会館は1300人足らずの会館で一階と二階が…

江戸六地蔵尊

先日テレビの「ダッシュ村」で 江戸六地蔵を尋ねる企画を放映していました。 私はそんなお地蔵様がいるなんて全く知らず ただただ驚きでいっぱいでした。 テレビの画面では撮っても大きなお地蔵様のようで、またお顔も穏やかなように見受けられました。 お地蔵…

あったらしい携帯電話~~ヽ(*^^*)ノ

携帯電話を買い換えました!! いまどきの人は「何て事ないじゃん」って思うかもしれませんが・・・・ なにせ、携帯の会社を変えたのは初めての事なんで・・・ 何で今までの携帯から新しい会社のものに変えたか・・・って言うと。 「孫っち」のためです~~~…

海浜公園の春・・パート2

早春の海の匂いに誘われて その穏やかな風は花達にもやさしいのだと思います。 日本水仙の丘では 古来からある品種の水仙は早咲きのためもう終わっていましたが、 「ラインベルト・アーリーセンセーション」というやはり早咲きの水仙が5分咲きでした。 小高い…

海浜公園の早春

花の便りを耳にしました。 ひたちなか海浜公園、私の大好きな公園です。 テレビで早春の花をチラッと見て早速行ってきました。 お天気はイマイチでしたが 日曜日ともあって結構花を探しに来ている人たちがいました。 早咲きの水仙が咲いていましたが その奥の木…

真壁のお雛さま・・・>^_^<

先日友人に誘われて 真壁のお雛様を見に行ってきました。 茨城県真壁町・・・・今は桜川市真壁町だそうです。 ちょっと前テレビでおひな祭りの事を放映していました。 町に入り駐車場に停めると まず、案内のマップがあります。 真壁町のお雛様が飾ってあるお家が…

私の お雛さま(∩.∩)

おひな祭りですねぇ~~(●^o^●) 今年は孫っちも生まれて楽しいおひな祭り・・・のはずですが、孫っちは遠いとおい青森のかなた・・ 息子と嫁っちと孫っち 初めてのおひな祭り 楽しく過ごしてくださいな。 我家では子供たち2人とも男の子、豪華できれいなお雛…