徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天使がやってきたあ!!

今日はハロウインですねっ! 皆さまの所はどんなハロウインでしょうか。 我が家ですかあ??? さあて・・・ どんな日でしょうかあ・・・うふふ・・♪ なんかね、ゆうべみんなで何かしていたの。 「何しているの??」って聞いても 「ないしょ!」ですって・…

海浜公園のコキア色・・・

ひたちなか市のお気に入りの「海浜公園」に行ってきました。 「見晴らしの丘」のコキアたち、今年はずいぶんと増殖されたらしいです。 HPで見て、いたたまれなくって見に行きましたあ。(*^_^*) 晴天だったのでたくさんの お客様が見えていましたよ。 みは…

ハロウインって おいしいねっ!(〃▽〃)

ピンポーン~~♪・・・・って宅急便が来ましたあ! あのね、それはね、お母さんがハロウインのお洋服を Yahooオークションで買ったものなの。 ほのかちゃん、とーーってもかわいいわよ! スカートがキュートね!うふふ・・♪ バックの中にチョコが入っ…

名月や・・・(*^_^*)

すばらしいお月さまでしたね~~~~(*^_^*) 見とれてしまいましたあ。 「こうこうと輝く・・」・・・・って、まさにこのようなお月さまを言うのでしょうか・・ 満月の、この日だけ、本当に良く晴れました、茨城。 うさぎさん、見えましたかあ??ふふ・・♪…

「一個人」・・雑誌の魅力

http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/hanaM-1.gif 「一個人」という 写真雑誌です。 以前、長男が「いい写真が載ってるんだよ」と、教えてくれて 過去、数回買いました。 11月号は「国宝入門」でしたから、さっそく買ってきましたあ。 ≪国宝の見方・…

「秋ナスは嫁に食わすな」(笑・・・)

今朝は暗いですね~~~★ ぱらぱら…と雨も降ってきましたので、野菜を取ってきました。 今日から明日と、ちょっと寒いようですから、風邪をひかないように。 レタスの葉っぱも大きくなってきましたあ! 嬉しいです。 インゲン豆は ツル有りのおまめです。 …

ナイト&デイ・・

KNIGHT AND DAY トム・クルーズ キャメロン・ディアス ワイルドな誘惑・スイートな衝撃 平凡な女性ジューン、 空港で偶然出会った素敵な笑顔の男性。 2回もぶつかったり、乗らないはずの飛行機に乗れたり・・と、ちょっと恋の予感??? 飛行…

エンゼルトランペット、咲いています~♪

エンゼルトランペットの大きな花が いっぱい咲いています。 夏に咲かなかった白い花とともに、 ものすごく咲いています~~ びっくりしましたあ。(〃▽〃) ちょっと調べてみました。 キダチチョウセンアサガオ属 ナス科の花だそうです。 花言葉は、愛敬、偽…

「金色だから」…って!?

「金色のとこ。やっぺ」 (訳・・金色の所だけ、おまえにやるよ)(笑・・・) ・・・って。「見事に、金色の…ところだけ!!!???」 なんのお話かって?? あのねえ。Sちゃんがお友達と飲んで、貰ってきたのよ~~~~日本酒! でもさあ、金色だから…っ…

ゴーヤづくし・・・って><

あの~~~~~(*^_^*) ゴーヤでございます~~~~ぷっ! ゴーヤって、夏の食材と思っていませんかあ??? お花も咲いて大きくなるのは、夏なんですけど、お花も咲いています、実もなっています。 秋でもツルが丈夫なうちは こうした実をつけるんですよ~…

5歳、おめでとう~(*^_^*)

お誕生日のプレゼントはいつも迷います。何がいいのか、もう少し大きくなれば言えるんでしょうね。 孫っちは「プリキュア」が好きなんですって。 だから新発売のゲームソフトにしたの。 小さい子でもきっとあっという間に覚えてしまうでしょうね。 DVDは「…

「曼珠沙華」 咲いたよ!♪

20101008秋の花_0001.wmv 360Pを480Pにしてご覧くださいませ~~~^^ 予想だにしなかった猛暑・・・><。。 暑い夏がやっと終わりました。 人間はうんざり・・・としていましたが、秋の花たちはその間に「準備」をしていたんですねえ・・・ 優しい色が…

東京スカイツリー「天空の仕事人」 ②

東京スカイツリーの「天空の仕事人」とは?! まさにこの写真のようなお仕事なんですねえ~~~~>< 高いところ、超苦手のわたくしメとしましては・・・ものすごく尊敬するに値するお仕事。 なんか・・感動していっぱい写真を撮ってきましたあ。ぷっ! ス…

「大奥」

「大奥」 主演 二宮和也・柴咲コウ・堀北真希・・・ 将軍は女、仕えるは美しき男たち3000人・・・・ 時は江戸時代、男ばかりを襲う、謎の疫病により、男の数が4分の1に減ってしまった。 世の中は男女逆転し、いままで男の仕事だったものはすべてが女…

東京スカイツリー・470メートル!①

憧れの「東京スカイツリー」を見てきましたあ。ただ今の高さ、470メートル!!(2日時点) 想像をはるかに超えた素晴らしい勇姿に感動でしたあ・・・・(〃▽〃) 銀座線で浅草へ。そこから吾妻橋を超えてツリー目指して歩きました。 ツリーはにょきっとそび…

私んちの野菜畑・・

オクラさんはまだまだ元気!葉っぱが何者かに荒らされてしまってるけど・・ オクラの実は毎日のように収穫中。 夏から今もがんばっています~~♪ いやはや~~~~ 赤オクラの木が3メートルを超えつつあります。 なんでそんなに…空が恋しいんでしょうかあ…

10月・月齢カレンダー

今回は楽天さんでまだ用意されていなかったので 「Yahooキッズ」様より、頂きました。 10月の月齢カレンダーです~~ 10月は「神無月(かんなづき)」 出雲の出雲大社に全国の神様が集まって、今後一年の事を話し合うそうで、 全国に神様がいなく…