徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次男のアパートで・・・\(^^@)/

鎌倉で一日歩きとおし 藤沢の駅で「湘南新宿ライン」が、どのホームから出ているのか分からず 駅員さんに聞いてみた。「東海道線からですよ」あれまぁ・・・・(笑・・)それに乗って新宿まで、新宿で超大勢の人に押されるように山手線へ。高田馬場は内回り…

鎌倉の旅・・(∩.∩)

先日 鎌倉に行ってきました。(●^o^●) 次男が東京都内に就職しその生活する所を見にいくのが目的だったけれど 次男は平日は仕事のため せっかくだから・・・と大好きなお寺のたくさんある鎌倉を観てから行く事にしました。 数日前からインターネットで鎌…

笠間つつじ公園

先日笠間市のつつじ公園につつじを見に行った。 四月下旬よりG/W頃までにかけて 笠間市のはずれにある山は全山つつじでおおわれ 遠目にも赤やピンクに染められる つつじ祭りの会場となる。 地元の人はもちろん遠くからバスで来る観光客も多いようだ。 ち…

シャル・ウイ・ダンス?>^_^<

長男に貰った映画の券で「Shall we Dance?」を見てきました。 私の町には残念ながら映画館が無いので ちょっと遠くまで出かけました。 いまの映画館は シネマ1とか 2とか・・・いっぱいスクリーンがあって たくさん上映されているんですね~(…

子供たちの事。>^_^<

今日で大型連休もやっと終わりですね~~~★ 長男夫婦は宮城県に 次男は東京に・・・とみんな仕事柄遠くに行ってしまってさみしい毎日だけど ゴールデンウイーク中に帰ってくるとメールがあった。 子供たちはお互いに連絡をして 一斉に帰ってきた。 主人もニ…

母の事・・・(^○^)

夕方 母の入所先のホームから電話があった。 ホームからなんて初めてだったので一瞬何かあったのでは・・・とびっくり。 「きれいなお花が届きました、お母さんと代わりますね~~」と職員の方。 ああ・・・そうだった、カーネーションの花をネットで頼んでお…

お友達の病気・・(T_T)

夕べ遅くに携帯にメールが入った。古くからの友人で ここの所ちょっとご無沙汰だった。 「仕事がなくなったので食事しませんか?」のメール。彼女はご主人と離婚し、2人の子供と暮らしている。私はどうしたんだろうな??位でメール返信。 すぐに彼女から電…