徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝方の夢の事・・・(>_<)

朝方と~~ーっても変な夢を見ました。(>_<) 次男が突然東京から帰ってきて「お父さんとお母さんに話があるんだけど」と言った。 私は次男が帰ってきた事が嬉しくて 早速食事の支度をしようとしたんだけど 次男が 「話を聞いてほしいんです」って言うもんだか…

プリンターが壊れた・・・(T_T)

先日私の実家の母をホームにたずねた時 母の写真を撮ってきた。 叔父さんに送ってあげようと 早速夜になってパソコンに取り込み プリンターで写真にしようと思った。 出来上がった写真のなんと凄いこと!!!カラーがまるで違ってしまっていた・・・ あれま…

皇帝ペンギン・・・・・&gt;^_^&lt;

皇帝ペンギン!!! すばらしい映像でした! 皇帝ペンギンたちの およそ一年間の壮大なドラマ・・・でした。 とにかくとってもきれいな映像 氷の世界の過酷な自然・・・・ 想像を絶するような 冷たい世界・・・・・ その中での彼らの生きざまは 涙なみだの感…

常陸風土記の丘の古代ハス

石岡市の西にある常陸風土記の丘内に「古代ハス」が毎年咲きます。 ハスといえば夏をイメージしますが まだ明けやらぬ夏の早朝にこの花は咲き始めます。 緑色の葉の上に 桃色をした大きな花が咲いていました。 今年は咲き始めが早いような気がしますが・・・…

ZEPP SENDAIコンサート CD!!

たった今 届きました!!!!!\(^^@)/ 布袋さんのZEPP SENDAIライブコンサートの アンコール曲CDだぁ~~~!!!!! 待っていましたよーこのCD。 手元に届くのが8月になるかも・・・と書いてあったので 今夜届くなんて夢のようだぁ・・・(笑) …

「サハラ」を見て・・・&gt;^_^&lt;

一ヶ月も前の「サハラ」について書いておきま~~す♪(^^ゞ 長男が「見たら?」とくれた映画のチケットでした。 3枚送ってくれたので 2枚はお友達にあげました。 上映場所をパソで検索し 映画館に行きました。さぞや混んでるんだろうなぁ・・・と思いきや 館内…

最近手に入れたCD・・・&gt;^_^&lt;

オークションで布袋さんのちょっと前のCDとレコードを手に入れました ショップではもう売っていないものが多く わざわざ注文するのも・・と思い オークションを覗いたら 出ていましたいました、彼のCD。 オークションはちょっと難しいです、金額が自分と合っ…

最近、夢中な事&gt;^_^&lt;

推理小説が大好きです(^○^) あまり難しいものはちょっと・・・ですが 内田康夫さんの浅見光彦シリーズや 西村京太郎さんの十津川警部シリーズなど、大好きですね~~~ 最近は 森村誠一さんに夢中になっています。 これはテレビの影響もあるかもしれません。 …

筑波の夕景

通勤途上に見晴らしのちょっと開けた場所があります。 いつもは車でさぁー・・っと通り過ぎていってしまうような場所ですが、 ちょっと目を向けるとこんな素敵な瞬間に会えるもんなんですねぇ・・ 筑波山は私の町からだとせっかくの二つの峰が 重なってしまい…

「宇宙戦争」を見て・・&gt;^_^&lt;

スピルバーグ監督作品 トム・クルーズ「宇宙戦争」を見てきました>^_^< この作品は前評判も、また上映されてからも観客動員数がいいと聞きました。 ちょうど「スターウォーズ」と重なったので ちょっとお気の毒・・・って感じです。 まあ・・・すばらしい映画…

ぶっ飛んだ日(^^_)ルン♪

MONSTER DRIVE PARTY!!! in 仙台 By 布袋寅泰(●^o^●) ついに行ってきました。布袋のライブコンサート!!! 彼のファンになって 始めてのコンサート。 この歳になって彼のコンサートに行く事は夢の夢・・・だった. 一人で行く…