徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

義妹が帰ったあ!!\(^o^)/

16日ぶりに 義妹のご主人が迎えに来て、先ほど義妹が新潟の新津に帰りましたあ!! 「ばんざーーいいっ!!」http://www.geocities.jp/takeback2005/f_023.gif ・・・って言ってはいけないんですよねえ・・・・(笑・・) だあってえ・・・ 16日もいたん…

ミニ農園の野菜たち

義妹とうつつを抜かしているうちに ミニ農園の野菜たちが育ってきていました。 こうして少しずつ大きくなっていくと可愛らしく、 なぜか食べるのももったいない様な・・・そーんな気がしちゃいますねえ・・・ ソラマメの苗に花がついていました。 なんか不思…

ぼたん桜・空に花・・・

我が家から1キロほど、霊園の脇に6本のぼたん桜の木があります。 ちょうど咲き出したので、義妹とお散歩がてら歩いて見に行ってきました。 ぼたん桜はとても見事です。 ボタンの花のように ぎっしりと花が咲いています。 まさに百花繚乱・・ ソメイヨシノ…

義妹の手作り~野菜コロッケ!

先日のミステリーツアーの夜、義妹がコロッケを作ってくれましたあ~~ その量の多さにびっくりだあ!! な・・・・なんと・・・ 50個も作っていたあ!!(笑・・ 我が家は義母が80歳後半、主人も定年したし、私だってそんくらいの年。 あんまり揚げ物作…

ミステリー・ツアー in ???

行ってきましたあ~~~ミステリー・ツアー!! 義妹に家をお任せして、お友だちといつもの「商工会議所」のツアーに参加してきました~~~ 今回は春のツアー ちょっと新企画らしいとの情報が。 日光方面では無いとの事だったので楽しみ!! 「ドライバーの…

庭の花たち、笑顔えがお・・

http://www.geocities.jp/maroron_p/htdocs/aaa_4.gif 数日見ないと、花が変わっていたりしますね。 義妹と一緒に庭を散策したら 花に出会いました。 かわいい春の色です・・ モクレン 原産地は中国 白木蓮よりも10日ぐらいあとから咲き出す このかわいい…

茶碗蒸し~~~!(^^)!

やあ~~~っと、義妹がお帰りになるまであと、一週間となりましたあ~~(笑・・) 毎日の食事って・・・・超大変なものだったんですねえ・・ 朝ごはん食べた・・と思ったらお茶。 お昼ごはんだ!!って思ったら三時のお茶・・ お茶が済んでほっとしたらお…

銘酒「八海山」

義妹の 究極のおみやげ~~~ 新潟のお酒「八海山」 新潟県南魚沼市 吟醸酒。 これは、「私に」と 買ってきてくれたお酒。 とーーっても美味しいです!! こうしたお酒は 普段は飲めません。 毎晩義妹と 焼酎やら日本酒やら、ビールやら・・・ちびちび・・と…

新潟の義妹のこと~

火曜日に新潟市の義妹夫婦が来た。 なんと、16日間も我が家にいる事に。 なぜかと言うと、 「滅多に来れないから、お母さんの看病や世話をしてもいいかしら?」 「看病」と「お世話」?? 義妹のご主人もとってもいい人で 話もしてくれるし、 義妹は気兼ね…

さんすうセット&日本地図~~

http://www.geocities.jp/maroron_p/htdocs/111.gif こーんなの見つけちゃったあ! ひとつは「さんすうセット」 なんと懐かしいじゃあ~りませんか!! 次男のものでした。これはきちんと残っていました。 名前を書くのが、超大変だったことを思い出します!…

花・はな・春本番・・

なんなん菜の花・・いままさに春! レンギョウ 早春の代表的花木で、春の景色の中に欠かすことができません。 たんぽぽさん あらら・・もうこんなに。旅立ちですね・・ つんつん椿 木へんに 春って・・・まさに春の花です。 ゆきやなぎ ほんの少しの春風にも…

私の町はさくら、満開!!

私の町はとってもさくらの多い町。 さくらって、花が咲くと ああ・・ここもさくらだったんだぁ・・って 普段は気にもとめないのに、存在感あります。 我が家の近くの 健康館と文化センターの周りは まさにそんなところ。 いま、さくらは超満開。 今度の雨で…

人間ドックの日

http://www.geocities.jp/maroron_p/htdocs/a1.gif 昨日は大雨でした・・・ 茨城はさくらが満開・・・なのにこの雨ではねえ。 私は一日人間ドックでした~~http://www.geocities.jp/takeback2005/f_020.gif この記事を書けるのも、大して緊急な事態にもなら…

「クローバーフィールド」HAKAISHA

http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/wavy_line-01.gif 「クローバーフィールド」HAKAISHA この映画を見るに当たっては「警告」が出ています。 すなわち、「体調のすぐれない人、妊娠中の方、車酔いする方、 心臓の弱い方、お子様、・・くれぐれもご注意…

いねむりふくろうさん・・

ふくろうさんって夜がだあいすきっ!! 夜って・・・だって、暗いんだもん。 暗いから ごはんもいっぱい見えるんだもん・・ でも・・ でもお日さまのいる昼間は・・ ちょっと苦手なの。 お日さまきらきら・・・まぶしいから、 ねんねの時間。 お日さま・・・…

すばるくんの お花めぐり~パート②

さてさて、お庭のお花はまだ咲いているでしょうか?? 「あっ!お母さん!咲いてるよ!咲いてる!」 ヒヤシンス君・・もうお花も終わり? 福寿草は木が大きくなったね・・ ぼけ!!・・・ってぼくの事?ぷんぷん!!(笑・・) はなな・・・はなな・・なな?…

すばるくんの お花めぐり~♪パート①

茨城はさくら、まっさかりー\(^o^)/ 春本番ですねえ・・・ 我が家のすばるくんは お庭や栗ばたけに お花を探しにいきました。 さあ~~って、、お花は咲いているのかしら?? ♪ え??まだ咲いてるよ!!って? じゃあ、そっちも見に行ってみようね。 楽し…

さくら・桜・花盛り・・②

お隣の町の公園の桜です。 桜はきっと100本近くあるでしょうか・・ 大きなソメイヨシノ。 優しい色の桜ですね。 早朝だったので、ウォーキングの皆様がいたくらい。 でもブルーシートが敷いてありましたから、きっと今頃は 大盛り上がりのお花見かしら・…

桜.さくら・・花ざかり・・

今年はご近所を散策。 ゆっくり見てみると、ご近所にもさくらの名所ってあるんです。 特典は・・・ あまり人がいないって事。 だから、さくらもひとり占め。 春の気配を感じて 太陽の光をいっぱいあびて さくらは気高く咲き始めています。 私たちが見ていな…

孫っちが  来たああっ!!(#^.^#)

『孫っちが来たああ!!』 我が家のお嫁さんが お友だちの結婚式のため、ご実家に行く途中 孫っちを連れて寄ったの。 「おかあさん、明日、暇ですか??」と電話。 「ど・・そうしたの??」と私、 「・・こういうわけで、寄りたいんだけど」 「寄って!寄っ…

我が家のウグイス、うーちゃん・・

我が家にウグイスの「うーちゃん」がいます。 とはいっても、我が家の周りの木々を住処としているウグイス君です。 回りの木が彼の根城 毎日北の木へ 南側の木へ・・・とわたりながら 「ホーホケキョ!!」とさえずっています~~~ ウグイス 体長15cm程度で…

「クロサギ」・・悲しみも喰らって、生きろ。

日本映画、「クロサギ」 主演 山下 智久 父親が詐欺師にだまされて 家族を失った『黒崎』 その復讐のために、詐欺師をだます「クロサギ」になった。 やがて日本の経済界をも揺るがす、史上最大の詐欺計画が動き始める。 黒崎は進んでその計画の中に入ってい…

ぴかぴかの~~携帯さま!!^_^;

買ってしまいましたあ・・・ついに!! 新しい「携帯電話さま」じゃあ!!(笑・・) たった二年で買い換えるとは、ついぞ思っても見なかったあ・・・ 10日くらい前、嫁っちからメールあり。 「おコメを送ってください、の〇〇の、動画送りま~す♪」 〇〇…