徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人事いどー・・・(;^_^A

2日ほど前の公休日 友人と、のん気に遊びにいき 移動中に 携帯電話が鳴った。 私の携帯電話なんて 超滅多に鳴らないものでちょっとびっくり。 かばんの中をかき回して取った電話。 文字に会社から。 友人だろう、と気楽に「もしも~~し??」 「もしもし?…

布袋寅泰さんのアンコールCD(∩.∩)

先日の日立市民会館での布袋さんのコンサート そのアンコール曲CDがやっと届いた~~♪ およそ30分のCDの中には あの熱狂的なライブの一部が詰められていた・・\(^o^)/!! 彼にしては珍しいおよそ5分以上のトーク また しきりにファンのみんなにあり…

我が町の花風景

身近な私の町の風景です。 桜はもう終わりかげん、歩いていましたらつつじが咲き始めるようです。 春はあっというまに過ぎていきますね・・・

偕楽園公園 春らんまん!!

今年は寒さが続いたせいか 偕楽園下の公園や桜山付近では 今が春真っ盛りです。 さくらは超満開~~~水仙も太陽の光をいっぱいに浴びようとしています。 雪やなぎの真っ白なかわいい花も まっさかり・・・ あっというまの春を花たちは懸命に謳歌しているんで…

市制施行記念清酒????

我が町が市制施行してから およそ20日・・・ 主人が飲み会に行き 夜中に帰ってきた。 私も寝ていて気づかなかったけど 次の日の朝台所のテーブルの上にどっしり~~とこのお酒が置いてあった。 「な・・・なにこれ・・・??」 「ひえ~~~★ 市のお酒だぁ…

南極物語・・アメリカ版

南極物語・・やっぱり見てきちゃいました。 トーホーシネマズで14日まで・・という事でしたので 公休を利用して行ってきました。 ウォルトディズニーのアメリカ版で 日本の映画のリメイクだと言われています。 でも日本の映画は 犬たちが次つぎに死んでいきと…

クリスマスローズ・・>^_^<

海浜公園内にひっそりと咲くクリスマスローズ。 クリスマスローズ・・とはいい名前ですねぇ・・ クリスマスの頃に咲く バラ(ローズ)に似た花・・・という意味だそうです。 でもたいていは 節分から今ごろまで 大きな木の下等でひっそりと咲いています。 どの…

日立市のさくら祭り・・・

あいにくのお天気でしたが日立市平和通りのさくら祭りを見に行ってきました。 目的は「日立風流物」でした。 とても大きいもの・・とは聞いていましたが見るのは初めてです。 「国指定重要有形・無形民俗文化財」に指定され、起源は元禄6年ごろ・・だそうです。…

私の街の春・・・ヽ(*^^*)ノ

朝晩はまだ寒いなぁ・・・と思うけど 確実に春はやってきました。 東京のさくらが満開を迎えてから およそ一週間後 私の街の駅東のさくらや 小さな池の周りのさくらも咲き始め やっとお花見・・・ 今年はやっぱり寒かったせいか 梅の跡を追いかけるように、 …

サウンド・オブ・サンダー・・・を見て(;^_^A

2055年、人類絶滅!! 「サウンド・オブ・サンダー」 見てきました~~(●^o^●) トーホーシネマズひたちなかにて、なぜか本日は「プレミアムスクリーン」でした。 この映画は近未来のタイムトラベルが引き起こすとてつもない危機の映画です。 2055…

市制施行~~~~(●^o^●)

3月下旬に我が町も 日本各地の「合併問題」に遅れじ・・と市制を施行しました。 慣れ親しんだ町名が 全く違う名前に変わりました。 去年 お隣の市等との合併で大きく揺れました(;´▽`A`` やっぱり新しい市の 「名前」でした。 最終的には住民投票で3つに絞ら…