徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー・・オカンとボクと、時々、オトン

映画 東京タワー オダギリ・ジョー 樹木 希林 内田 也哉子 松 たか子・・・ やっぱり泣けちゃいました・・・ リリー・フランキーさんの「オカン」との事を描いた「東京タワー」 九州 筑豊でのオトンとオカンとボクの暮らしから オカンが東京へ来てからの事が…

「欽どん」スーパーヒット・・のCD

「欽ちゃんのどーんと行ってみよー http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/nikoimo.gif って・・・・ いったい何年・・いや何十年前だったんだろうか・・ 職場での店内のゆうせんで かかっていた曲。 「もしも明日が」 懐かしくて懐かしくて・・・ 同じ…

テディベアー・・なかよしさん

海浜公園内のショップ前のテディベアのカップル~~です。 何時行っても こうして仲良く並んで カステラを売っています~~ カステラもくまさんの形をしています。 申し訳ないけど・・・・ 買ったことはありません。。。(#^.^#) http://www.geocities.jp/pop…

海浜公園の花の色・・・2

http://www.geocities.jp/popsydrop/fairy/kira-line-sy.gif 海浜公園はリニューアル・・したとか。 子供達の遊ぶ遊園地の乗り物もカラフルに彩られていました。 大観覧車「ガーデンジャイアント」⇒大観覧車「プリンセスフラワー」になって ゴンドラ一個一個…

海浜公園の花の色 空の色

いつもの海浜公園、チューリップの花盛り~~~♪♪ ちょうどいい感じ、7分咲き! http://www.geocities.jp/popsydrop/fairy/kira-line-sg.gif 去年 花の時期が終わってから この球根を一個一個 掘り出して保管し、今年になって またまた広大な土地に 一個一…

DVD~「ネバーランド」

ジョニ・ーデップ出演作「ネバー・ランド」 「パイレーツ・オブ・カりビアン」2・・を借りに行って 一緒に借りてきた。 この映画はかの有名な「ピーターパン」を書いた主人公 「劇作家のジェームズ・バリ」を描いた作品。 ピーターパンは世界中で愛されてい…

うまい棒~茨城版~~??

働いている会社で取っている新聞。XX新聞。 新聞やさんって 予約時期がものすごーく前倒し。 まだまだ・・・って言うのに 「次回の更新を・・」とやってくる。 もちろん、更新していくのはお店の店長。 若いのに 「景品いくつ?」(笑・・・) たった三ヶ…

春本番・・・ですねえ~~♪

さくらもあっというまに散り急ぎ みどりいろの小さな葉も美しい・・ 春本番を向かえ 気持ちもうきうき・・・・ ちょっと天候不順なような気がしますが 主人もあっというまに働き始めて 私もうかうかしていられない様な気持ち・・ でも!! 相変わらずの「お…

主人の第二の人生

結婚と同時にお勤めした会社。 危険物を処理したりする専門職。 あの頃、毎晩徹夜で猛勉強して 危険物やらそのほかもろもろの 資格を取り 会社での地位を自分で確立した主人。 その間には 私なんか知らない苦しみもあったでしょう。 やめたい・・と思ったこ…

「ブラッド・ダイヤモンド」

ブラッド・ダイヤモンド 壮絶な映画・・・の一言。 レオナルド・ディカプリオ主演作。アカデミー賞ノミネート作品。 愛と幸福のダイヤモンド、しかしアフリカでは「死のダイヤモンド」「血塗られたダイヤモンド」と 呼ばれる、すさまじい紛争の元凶。 難民と…

偕楽園公園

水戸市偕楽園下の 広大な公園。 主に 梅の木が植えてありますが そのほかにも さまざまな花や木々が植えられています。 遠くに偕楽園の好文亭を望むこの風景を 私は大好きです・・・

私の町も花盛り・・

さくら まっさかり~~~~♪ http://www.geocities.jp/popsydrop/fairy/kira-line-sp.gif 茨城の私の町も いま、さくら真っ盛り~~ 先日の土曜日 さくら祭りが開かれたけど ちょっと過ぎた今がさくらは満開かも~~ 駅東の 桜並木は古木もあり、その先にた…

孫っちの笑顔

土曜日曜と仙台から息子夫婦と孫っちがやってきました。 主人の定年退職をお祝いしてくれるためです。 若夫婦で焼肉の支度をしてくれて みんなでお祝い~~♪ 主人もきっと美味しいお酒を飲めたでしょう・・ それはさておき みんなの注目はやっぱり孫っちです…

HOTEIさんのストラップ・・

つい最近 HOTEIさんのちょっと昔の キーホルダーとストラップ 手に入れました~~~ そういえば・・・ 最近HOTEIさんのことあんまり聞かないなぁ・・・ コンサートのDVD 出ないかなぁ・・

4月の「月齢」カレンダー

「お月さまのカレンダー」(楽天カードから頂きました~~) 結構見ていると楽しいものです。 プリントしてパソコンの横に置いています。 ここの所お天気も悪くて しばらくお月様にも逢っていないなぁ・・・・ きつねの画像は「まいごのきつね」さんから頂きま…

海浜公園の「アイドル」たち♪

海浜公園内の 水仙の数・・ 545品種 およそ100万本 それらは一度に咲くわけではなく 品種によって それぞれ 咲き出しますので 楽しみもずっと続きます~~ アイドルの 「海くんと花ちゃん」 海くんと花ちゃんにはいつも会えるわけではないようです。 …

海浜公園の早春の花たち

ひたちなか市の海浜公園の たくさんの花たち いま「水仙ファンタジー」開催中~~ 公園内の水仙はいま五分咲き、これから暖かくなるとあっという間に満開に~~♪ 水仙と同時に桃の花も満開を向かえ とても彩りが良くすてきです。 園内を散策すると 林の中に…