徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Rock'n Roll Revolution Tour 2013 ♪

TOMOYASU HOTEI Rock'n Roll Revolution Tour 2013 3月15日から全国ツアー開始です。 楽しみです!! (*^_^*) チケットもやっとゲットしましたあ・・・オークションで。(笑・・・) ほんとうはね~~東京・NHKホールのをゲットしたかったですけど・・ 東…

一本桜の写真集・・(〃▽〃)

夕べは満月でした。 数っきりと晴れた空に 輝いていましたね、まあるいお月さま! 思わず見とれてしまいました。 (〃▽〃) 夜、10時前ですから、東の空の上の方に来ていましたよ。 いいものですねえ~~~(*^_^*) 今頃になっちゃいましたが・・・ 去年長男…

孫っちの病気・・・><

な・・なんと・・ 孫っちが 水ぼうそうなんですう・・・☆ いやはや・・びっくりしましたあ・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 先週の水曜日に じいじのおみやげを持ってアパートに行きました。 まだ孫っちが帰っていなかったので びっくりさせよう!と、お部屋に…

ロウバイ・咲いた♪

私んちの「ロウバイ」です~~~ ちょっと日陰のためか、やっとお花が咲き始めました。 可愛い花ですよね。 黄色い、幸せ色です・・・ ロウバイ・・「老いる」って言う字を使うのか・・・と、長年思っていましたあ。(笑・・・) 「蝋梅、蠟梅・・」って書く…

Sちゃんの おみやげ・・

はーい。 全部、 Sちゃんの、旅行のおみやげでございます~~~(〃▽〃) 旅行先は、信州の・・温泉場。 Sちゃんも、若い頃は 全くの手ぶらで家に帰ってきたものです。 子供たちがいるんですから、何かしら・・とよく思ったものですが、 「重い」とか「誰も…

いしおか雛巡り・・

いしおか雛巡り・・ お雛さまを見てきました。 毎年開催される、お隣りの石岡市の雛まつりです。 最近こうしたお雛祭りって各地で催されています 茨城では真壁のお雛さまが大変有名なんですけど、お隣りの石岡も 古いお雛さまが見つかりますよ。 今年は「お…

チョコをありがとう!!

すばるくん・・ じいじにね! チョコが届いたの! 孫っちがね、 「自分で作ったんだよっ!」・・・・・って。 手作りチョコなんって・・・ 滅多に食べられないよね! えっ? じいじ? 目じりが下がっていたよ。(笑・・・) かわいいね~~~~ どうもあり…

池花池の白鳥さん・・(〃▽〃)

またまた、白鳥さんたちにパンの耳を持って行きましたあ。 パンの耳はね、じいじが パン屋さんから貰ってきたんです。 孫っちに電話して「 ご飯やりに行く?」 って言ったら、学校帰りにママと来ましたよ。 すぐ近くの「池花池」に さっそく行きました。 パ…

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト 監督 佐藤祐市 出演 竹内結子、西島秀俊、大沢たかお・・ 直観と、行動力でたくさんの難事件を解決に導いた ノンキャリアの警視庁捜査一課の 姫川玲子。 新たな事件を追う姫川班のメンバーたちの 苦悩や葛藤を描きます・・ 姫川班の管轄…

好きです・東京タワー♪

東京タワーです・・ 1958年12月オープン イメージキャラ・・ノッポン 高さは333m 塔脚の間隔は88.0m 総工費約30億円 展望台・・地上125m(海抜約150m)と 223.55m(海抜約250m) 自立式鉄塔としては東京スカイツリーに抜かれるまでの約51年半は高さが日…

そだてて!Myわんこ♪

ゲームです~~~(〃▽〃) (笑・・・) ヒマですよねえ・・・こんな事してるなんって。 先日 孫っちの所に行った時、親子で (嫁っちと孫っち) なんかね~~仲良くやってたんですよお。スマホで・・ 「なになに??それ??」 「ばあばもやる???」・・と孫…

見逃せないドラマ・・(〃▽〃)

一週間の家で、見逃せない番組ってありますよね~~~ 結構テレビ好きなので 「これこれ!」・・って(笑・・・) 恋愛ドラマは・・見ません。あまり好きではないのです・・ いま流行のタレント番組も、ほとんど見ません。(流行に遅れます・・笑) ですから、…

COME RAIN COME SHINE・・布袋くん。

「COME RAIN COME SHINE」 CD/DVD付き いよいよコンサートに向けて。 アルバム到着いたしましたあ。待っていましたよ。 「GUITARHYTHM V」 発売以来 4年振りのオリジナルアルバム。 特にお気に入りは・・やっぱりバラード・・「Dream Again」 優しい…

酒粕汁・・

今日は寒い日になっちゃいました。 大雪・・という事でしたが、 朝から降り始めて、午後には雨になって・・・ 雪はどうやら積もらないようです。 ホッとしました。 警報が外れて一安心です。 皆さまの地方はいかがでしょうか・・・(*^_^*) 酒粕があったので…

寒咲きハナナ・・ひたち海浜公園 ②

国営のひたち海浜公園。 こちらは「メタセコイヤ」の並木です。 晩秋に真っ赤な葉を全部落とし、 今は春の新芽を待っている時期ですね~~~ 空にすっく・・・と立つ姿が大好きです。 メタセコイヤ・・・この木を見るとあの「ちいちい」を思い出し悲しいで…

春先取り・海浜公園・・①

ひたち海浜公園・アイスチューリップ お日さまの穏やかなこの日、大好きな ひたち海浜公園に行って、春を探しました。 去年の12月から、「アイスチューリップ」を 咲かせて展示していたようです。 寒いので、ぐだぐだ・・しているうちに 期間が終了してし…

2月・(如月) 月齢暦

Yahooキッズから頂きました。 2月は 如月(きさらぎ) 絹更月、衣更月と綴ることもあります。 旧暦二月でもまだ寒さが残っているので、衣(きぬ)を更に着る月であるから「衣更着(きさらぎ)」 ・・・等々 諸説あります。 2月3日 節分 4日 立春 …