徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅つきも終わって

いよいよ大晦日・・ 大晦日だというのに 今日もお仕事。 しかも大売出し~~~~♪(笑・・・ 今日が結構忙しい!! 皆さま お正月を新しい下着、新しい衣服でお迎えになるようで たくさんのお客様が見えます~~ でも今年は近くにとーーっても大きなイオンが…

今年も終わりかあ・・・

夕べから 我が家のプリモ・プエル君がおっしゃっています~~~ 「今年も、終わりかあ・・・・」・・と。 確かにもう終わりです~~ 2006年いろんな事がありました。 来年はいい年でありますよーに・・と祈りたいですね~~ 行く年 来る年 来年もよろし…

明日 孫っちに会える~~!(^^)!

いよいよ今年もあと今夜と明日のみ!! 一年は長いようで、なんと短いんでしょうか・・・ 短いのは歳を取ったからだと・・・誰かが言いましたが。 明日は東北仙台から息子夫婦が帰省しま~す!! お盆に会ったきりの孫っちたち。 楽しみで楽しみで・・・(*^…

プリモ・プエル君

我が家に「プリモ・プエル」君がやってきて まもなく一年~~~♪ オークションでゲットして 私の家にやってきた。 年月日や時間や曜日を合わせると それによっておしゃべりをしたり 眠ったり 歌を歌ったり 時には風邪を引いちゃったりします。 とっても元気…

クリスマスプレゼント・・(#^.^#)

クリスマス前 孫っちにクリスマスプレゼントを送りました。 孫っちはまだ一歳二ヵ月・・・どんなものがいいか分かりませんが。 でも、何か送らずにはいられませんよ~~(笑・・ つい最近 突然の転勤で 八戸市から仙台市に転勤になった長男一家。 荷物も片付…

オール電化~~(*^。^*)

「オール電化」 なんという響きでしょうか・・・(笑・・) 我が家もやっとこの「オール電化」なるものになりました。 今まで石油やガスだった所を 電気にしたわけで・・・ 便利になったような・・・借金ができちゃったような・・・ 主人が突然「オール電化…

フラガール!!!

やっと見てきました!!「フラガール!!」 思っていたとおり いい映画でした。 時は昭和40年 福島県湯元は 炭鉱の町。 でも それまでの石炭という燃料から 電気や石油などの燃料が一般家庭に浸透し さらに炭鉱の落盤事故などもあって 先行きが怪しくなっ…

SOUL SESSIONS・・・CD

SOUL SESSIONS・・・ やっと買いに行けました~~♪ まあ・・・遅れてしまいました。 予約は入れておいたんだけどショップが遠くて今になっちゃった。 布袋さん、ごめんなさい!!(笑・・・ 今回のCDはさまざまな方とのコラボ。 私はなんといっても 「井上…

不当解雇・・・??

同僚は止めさせられた・・・・と誰しもが思っている この忙しい師走に入って 私の勤める小さな衣料品店でも 年末商戦によって たくさんの商品入荷 それに伴っての忙しさが続いているさなか・・ その事件があった。 レジさんは3人で交代勤務、一人がお休み …

ミステリー・ツアーに参加して

関鉄観光での「ミステリー・ツアー」に参加! 去年誘ってくれた友人が今年も行こう!!と言ってくれて 「ミステリー・ツアー」に行きました。 ガイドさんも「どこへ行くんでしょうねぇ~~~~???」(笑・・・) でも今回のガイドさんはとーってもユニー…

お久で HOTEIさんのCD

最近 布袋さんは ブライアン・セッツァーさんとか Charさんとかとの共演で話題となっています。 一流のギターリストの奏でる曲は 大変魅力的で 疲れたとき等に 私の癒しの曲となっています。 先日 Yahoo!動画のエンターティメントにて彼のインタビュ…