徒然草

つれづれにさまざま書いています。

創作料理とへぎそば処「 うち田さん」での出会い・・

イメージ 1
 
19日・・HOTEI さんの武道館コンサートに行ってきました!
わくわく、ドキドキのコンサート。
それは、同じ布袋さんファンの「ゆうさん」という方と出会い、
同じ日に武道館に行ける事になったからなんです。
もう、チケットもないだろう・・・と、あきらめていた武道館。
どうしても行きたかった・・・だってイギリス移住前の大きなコンサートですから・・・
 
「まだチケットあるみたいよ!!」
ゆうさんのこの一言があって、私も武道館に行けたわけです。
 
ゆうさんのブログ
「だけど大好き・だから大好き!」
 
 
東京駅で待ち合わせ…
ゆうさんはとってもかわいらしい方でした。
面倒見のとても良い方のようです。(〃▽〃)
「お昼、ご一緒しましょう!」と、連れて行ってくれたのは・・・
 
 
創作料理とへぎそば処 うち田さん。
地下鉄日比谷線築地駅 徒歩5分
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え~~~と・・・・お昼だったんですけど、「お酒も頂こう」と。(笑・・・)
こんなお酒を出して頂きましたあ。 
わたし、初めて見ました!びっくりなお酒でした。(笑・・・)
冷酒で、今の時期にぴったりなお味。
なんか…どんどんいけそうです。(笑・・・)
 
でも、コンサートで寝ていたらおかしいですよねえ。(笑・・・)
ゆうさんは・・・酒豪のようでした。(笑・・・)
私も「ほんの一合頂きます~~」なんって・・・言っておきながらすすめ上手な
「へぎそばさん」の一言で・・・結構頂いちゃいました!
 
「へぎそばさん」??
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、この方です。とってもすてきな美形でしょ??
はい、横の方が「ゆうさん」です。
あ!!大丈夫。お二人は「ブログに載せてもいいよ!!」と、了解済み。(笑・・・)
 
イメージ 4
 
私はお刺身系が好きなので 二人でこちらに。
日本酒と合いますねえ。(:.´艸‘:.)   お料理も最高でした。
 
人との出会いとは 人間なら誰しも多かれ少なかれあるものです。
生まれた時から、出会いがつきものですね。
一生一人で・・・なんていう方はきっといないでしょう。
嬉しい・幸せな・そして、悲しい…出会いもあるでしょう・・・
今回、「HOTEI さん」つながりで出会えたお二人は、私の一生の宝かもしれません。
 
偶然・・布袋さんのコンサートが、私の誕生日と重なったわけです。
誕生日なんてt・・・と思っていましたが、コンサートの当日の日付け、
そして、布袋さんつながりでの出会い・・・とあっては、「奇跡」とも言えるかなぁ‥^^
 
歳の若いゆうさんに「お誕生日だから」とご馳走になってしまった私。
とってもね、嬉しかったです。最高のお誕生日プレゼントでした。
 
布袋さんのコンサートの様子は、追って記事に致します。もちろん。(笑・・・)(〃▽〃)
 
イメージ 5
 
 
 
PS:へぎそば・・・とは?
  新潟は十日町の風情と伝統の味 良質のそば粉 最高級のふのり
  厳選されたこれらの素材を使い 熟練の職人が工夫を凝らして打ち上げる
    腰が強く 歯切れのいい 独自の風味持った 蕎麦が生まれます。
   うち田さんの HPよりお借りしました・・ みのりん
イメージ 6