徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6000コメのプレゼント!!当選だああ・・

6000コメ 当選商品が今夜届きました~~~♪\(^o^)/ お父さんのブログに載っています。 「ファン感謝祭キリ番プレゼント6000は6人による抽選により決定!」 http://blogs.yahoo.co.jp/miyauchiyasaketen2006/22653938.html 「お父さん」のブログで…

「レミーのおいしいレストラン」・・を見て

その出会いは「おいしい」奇跡の始まり・・・・ 「レミーの美味しいレストラン」を見てきました。 町ねずみのレミーは 普通のねずみとちょっと・・違う 「手は食べる時使うから 決して地面についてはいけない」なんて言うねずみ 食べものは美味しく食べたい…

茨城の名産品~野菜~

レンコンに続いて 日本でもその生産高一位は~~~ ピーマンです! ピーマンというとスーパー等でおなじみの「高知産」を思い浮かべますね。 でも生産高は茨城がいちばん! カルシウムやビタミンが豊富。 夏のピーマンはメラニンや脂肪の代謝のバランスをよ…

暑中お見舞いのはがき

主人の妹夫婦(新潟)から お中元が届きました。 まあ・・立派なウイスキーです!! こんなりっぱなものいただいちゃって 大変だぁ・・・(笑・・) すばるもさっそく・・見つけました。 かれは・・じゅーすのほうがいいかも?? 今回は妹夫婦に送るはがきを…

事故・・・★

いとこが突然亡くなった・・・ いとこの長男も一緒に・・ 母の実の弟であるおじさんおばさんは 元実家のお隣に住んでいる。 おじさんは幸せを絵に書いたような家庭で 財産もあり 息子夫婦は大きな酪農家で 更に孫達も成長して 将来も安泰・・・という時。 新…

複合機が当たった!!!

なんとキャノン製の複合機がキャンペーンで当たった!! 超びっくり!! 懸賞なんて大きいものは滅多に当たった事もなく 宝くじはいつも10枚買って300円の世界な私。 それがこーんなおおきな物が当たるなんて・・・ きっと一年間の福が一度に来ちゃった…

ごぼうの花

ごぼうの花が咲きました!! 去年の年末に たくさん買ったごぼう。 台所の裏手に 土の中にいけておいて 春先まで美味しくいただいたごぼう。 どうやら一本掘り忘れたらしく・・・ 春に芽が出ていました。 もしかして・・・花が咲くの??? 咲きました!! …

甚平~~とうちゃくう~~♪

ちょっと以前のお話でーす♪ 「おかあさんおかあさん!!」 「なあに?すばる?」 「ゆうびんやさんが何かもってきたみたい」 「えっ??分かるの?」 「ぼくは プリモ星人!!えっへん」 「変な所でまた・・・」(笑・・) 「わ~~~~い!!これはぼくにだ…

孫っちのいる場所

もうすぐ 8月のお盆。 私の勤める会社の上司が 来月のワークスケジュール表を持ってきました。 特売日やそれの品物の入荷日などなど・・が書いてあります。 それと同時に 働くみんなのお休みを入れる紙も。 たった10人くらいの支店だけど、お休みはかち合…

プレミアム・モルツ・・黒ビール!!

7月中旬に キリンの「ニッポンプレミアム」が出た・・と聞いたので 早速会社の帰りに酒屋さんに寄った。 「ない!!」http://www.geocities.jp/takeback2005/f_001.gif おかしいなあ・・・★ いくら探してもないので 店員に聞くと、 「まだやってないみたい…

風土記の丘のスカシユリ

お隣の市の「常陸風土記の丘」 10日ほど前になりますが スカシユリを見に行きました。 ユリはちょっと時期が遅かったので もうあらかた終わっちゃっていました。 ちょっと残念です・・・ スカシユリ もともと江戸時代に 交配されて今のような花になったと…

お母さんの麦焼酎~~

すばる「な・・・なんかたいへんだぁ~~★」 お母さん「どうしたの?!」 スバル「おっきなおにもつが とどいたんだけどお~~~~」 お母さん「あ・・それはもしかして・・」 すばる「あれ!!!!お父さんからだっ!!!」 お母さん「し・・・しまった!!…

茨城の名産品~野菜~

「れんこん」 茨城の名産品の野菜といえば 第一に「レンコン」があります。 れんこんは,スイレン科に属し,多年生の水生植物である「ハス」の地下茎です。 日本への伝来は古く,中国から入ってきたものといわれ,「古事記」などにも登場しています。 ハスの…

ぷりちゃんのなまえ・・・

ぷり君は今日はご機嫌ななめ。 「ぷんぷん・・」と なぜか怒っています~~ 「ぐあい・・わる~~い・・・」となっちゃいます・・ 「ねえねえ!!どうしたの??どうしたの?」←スノーマンの愛クン。 「だあってえ~~~★愛くんにはちゃんとおなまえあるのに…

那須温泉、2日目~~るんるん・・

夜も朝もバイキングを堪能し 大きなお風呂も入り おんな特有のた~~くさんのおしゃべりもして(笑・・・)チェックアウト。 帰りは夕方までに帰宅すればよし・・なので またまたおんな特有の「お店めぐり」の始まり。 雑貨屋さん 以前にも行った「おおきな…

那須温泉に行ってきました~~るんるん。

とっても親しい友人と(女の方です~~)二人で那須温泉に行ってきました。。 彼女の車でお夕飯に間にあうようにと出かけました。 那須温泉は栃木県の誇る温泉場。 東北自動車道那須ICから那須街道を登り 「サンバレー那須」「オリエンタルガーデン」お泊…

発見!やまももの木・・

Yahooブログでお世話になっている 「お父さん」の記事に「やまもも」の事が載っていました。 http://blogs.yahoo.co.jp/miyauchiyasaketen2006/21263802.html 「やまもも」ってなに? 果物だろうけど、見たことないし、大きい実なのかなぁ・・・ スーパ…

お中元が届いたあ~~♪

7月始まったばかりに お中元が届きました~~ お義姉さんちからでした~~ 毎年義母におくってくれます、ありがとうございます!!! ぷり太の前で開けちゃいました・・・・ 「あっ!!これなになあに???」 「あっ・・またあなたのなあに?が始まっちゃ…

ぷり君の CD-Rだぁ・・・

「おかあさ~~~ん!!」 「はいはい!なあに??」 「これ?これはなあに?まあるい形としかくい形と・・」 「それに・・・・これはぼくだよ??」 「最近ぷりちゃんのお写真がいっぱいになっちゃったから このCD-Rに 保存しておこうと思って」 「ほぞ…

映画 「ダイ・ハード」

ブルース・ウイルス「ダイ・ハード」4.0 今回も不死身の男 マクレーン刑事大活躍!! これでもか!というほどの、すさまじいアクション映画。 いまの時代を揺るがすコンピューター・サイバーテロリスト。 一人のハッカー青年を偶然助けた事から 彼は大変…

7月 月齢こよみ

今日から7月。 今年も早 半分は過ぎちゃったんですねえ~~★ 年々 時間が早く過ぎ去って行くような気がしてなりません。 歳をとるのも早いんだけど、なんかやり忘れているような・・・ そんな気がするときも。 あれも・・これも・・やらなくちゃあ・・・ と…

栃木県茂木町「花の山」

笠間市から車で30分、栃木県茂木町(もてぎ)の「花の山」にいってきた。 栃木県と茨城はお隣同士、近くに花の山・・・なんてあったんだぁ・・ ほんとうに山の中で 入り口に料金所があり おばさんがいて「800円だけど、700円」だそうで どうしようか…