徒然草

つれづれにさまざま書いています。

育ちすぎ・・恵み

 
イメージ 1
 
大根が大きくなりましたあ。(〃▽〃)
これ・・・まっすぐな方です・・(笑・・・)
なかなか深く耕せないので 丈の短い大根の種を蒔いています。
いちごは自然にツルが延びて天然もの・・のよう。
絹さやえんどうと、スナップエンドウ豆、サラダにも味噌汁にも。卵とも合いますね。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
ほうれん草・・
あれよあれよと、大きくなります・・
栄養満点。
巨大化しても栄養価は同じ・・かなぁ・・・??ぷっ!
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
早く食べてよお~~~
って・・・言っています。
(笑・・・)
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
コウサイタイ。(紅菜苔
種を初めて蒔いてみました。
若い時は葉っぱも食べられますが、主に花や茎を食べる・・・と書いてありました。
ごま和えや天ぷら・・等々。
 
少し大きくなりすぎると、茎が固くなっちゃいます。あっという間です・・・☆(;^_^A アセアセ・・・
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
ふき・・固くなってきましたあ。                  アスパラガスの小さな花です・・
ウド・・新芽を食べますが、もう、
「ウドの大木」化になっております・・(笑・・・)
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
右は、スイスチャードです。
茎がオレンジ色や黄色なんですよ。ですから
生野菜サラダ向きです。もちろんそのまま頂きます~~~(〃▽〃)
 
イメージ 13
 
 
イメージ 3
 
三つ葉の花・・・次世代に命をつなげます・・・
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
葉物野菜が育ちすぎましたあ・・・・☆
新しい種を蒔かないといけません。
みのりん家の野菜生活はまだまだ続きます・・・(笑・・・) ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪