徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に「コルリ」がやってきた!

コルリと我が家の花たち_0001.wmv 野鳥とは、不思議なものです・・・ 「コルリ」だと思いますが、たった1日、我が家にやってきただけでした。 大きな声で鳴いていました。 本当にきれいな声でした。 コルリは一日、裏の大きな欅でさえずっていました。 「聞…

「PROMISE」 HOTEI

布袋寅泰 作詞作曲 「PROMISE」 活動30周年を迎えた2011年、第1弾リリースとなるシングル。「PROMISE」は“約束、 誓い”という意味のとおり、力強く確かなメッセージが込められたナンバー。 BOOWYからのキャリアをギターに凝縮させたメドレー楽曲をカップリ…

孫っちの・・「転園」に思う事。

桜は、福島県いわき市の「田人の石割桜」なんですよ。 お写真は・・・いわき市にいる、長男の作品なんです。 市指定保存樹で樹齢は300年以上 高さ約14m、幹周り5m 巨大な根からは太い幹が何本も左右に広がり、無数の小枝を張っている。 遅咲きの桜としても…

ツーリスト

ツーリスト ジョニー・デップ アンジェリーナ・ジョリー アメリカ人旅行者フランクは パリからベネチアに向かう列車の中で 謎めいた美女エリーズと出会う。 誘われるままに、超一流ホテルにチェックイン。夢のような時間を過ごすことに。 しかし・・・・・ …

母の日の柱時計・・

「母の日」に長男夫婦から貰った柱時計なんですよ~~~ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 自分で頼んでおきながら、やってきた時計を見てびっくり。 予想していたよりずっと大きくって。 柱につけても・・大きいけど・・・まあ、いいよね。 じいじもばあばも老…

流星くんの 「お野菜だよー♪」

みのりん家のミニミニ農園のお野菜たちが、大きくなってきましたよ。 もう間引いて食べているんですけどね~~♪ 今日は流星くんが案内をしてくれるんですって。 みのりんのお野菜、見てくださいね~♪うふふ・・♪ ゴーヤの苗は買ってきたばかり。まだまだ小…

車検でしたあ。(*^_^*)

私の万歩計なんですけどね~(*^_^*) マイカーのカローラが車検だったんです。何回目かの。 車検受けておかないと車に乗れなくなっちゃいます。 田舎では車は必需品ですものね。 お金がかかりますよね~~~☆ 私の車は市内のディラーからかったものなんです…

大和っちの・・憂うつ (〃▽〃)

二時間ほどお買い物をして帰ってきたときの事でーす。 車の音がすると、いつもダアーーー!!っと駆けてきて しっぽ振って、「おかえりー!!おみやげはあ??」・・なんて、する大和っち。 あれ??? 今日は来ないなぁ。どうして??? ちょっとお写真で…

ヒアアフター

「ヒアアフター」 主演 マッド・デイモン 監督 クリント・イーストウッド フランスで有名なジャーナリストのマリーはバカンスを恋人と楽しんでいた。 ぶらっと出た街の市場、いろいろ見て歩くマリー。 その時、思いもかけぬことが。 目の前に巨大津波の大き…

八日目の蝉

「八日目の蝉」 井上真央・永作博美・小池栄子 森口瑤子・・ 原作・角田光代 監督・成島出 主題歌・中島美嘉 「Daer」 ヒューマンサスペンス。 希和子は妻子ある男性と恋に落ちた。 そして子供ができ、喜ぶ彼女。しかし当然のごとく、男は「今はその時…

わらびのおひたし~~♪

Sちゃんが、どこでかからワラビを取ってきましたよ~~~ 「どこにあったの??」 「言ったって分かんねえベー」・・ですって。(。・ω・。) 「食べ方、知ってんの??」ですって! 何年主婦やってると思ってんのよお~~~~~ぷんぷん。 とは言え・・・私には…

ぼたん桜の咲く丘・・

お隣りの常陸風土記の丘。 ソメイヨシノより遅れること2週間。 たくさんのぼたん桜が咲いていました。 はるかに見える山は、紫峰 筑波山・・・とてもいい景色です。 ぽっちゃり・・と花をつけています。 ぼたん桜・・・と皆が言いますが、「八重桜」「ぼた…

孫っちからのお手紙~~♪

風薫る5月。 あしたは子供の日ですね~~~ 私んちの孫っちはパパが忙しいのと 連休は暦どうりなのと・・で 今回は田舎へ来れません。 福島の原発のために 嫁っちのお里にずーーっと避難していて、 4月の半ばに帰ったばかり。 幼稚園が始まって、すぐにG…

4月・・庭の花と小鳥たち

201104304月庭の花と小鳥達_0001.wmv 春になって、暖かい日が続いています。 私んちの庭でも、次々花が咲いています。 昨日は咲いていなかった花が、今日は咲かせて・・・ 春は小さな庭も花盛りですね。 小鳥の声を録音しました。 我が家の周りをテリトリー…