徒然草

つれづれにさまざま書いています。

スノーホワイト

イメージ 1
 
 
 
 
 
世界でいちばん美しいプリンセスは
最強の戦士になれるのか・・
 
クリスティン・スチュワート
 
 
 
「鏡よ、鏡
この世で一番美しいのは誰?」
 
 
 
 
父王と母王女の間に生まれたスノーホワイト
王国は平和で緑にあふれ、鳥歌い人々はとても幸せだった。
しかし、母は病で亡くなり 父王はその寂しさからある日、妻をめとった。
その結婚式の夜、新しい王女ラヴェンナは短刀で一突きに王を刺し殺す。
幼かったスノーホワイトは塔に幽閉されてしまう・・
 
それからおよそ7年がたった・・
幼かったスノーホワイトもきれいな女性へと成長していく・・
一方、ラヴェンナは鏡に、「スノーホワイトの方があなたよりもきれい」と知らされ、
幽閉してあった彼女をすぐさま連れて来るようにと命令する。
実は、スノーホワイトの心臓を口にすれば、永遠の若さと美貌が手に入るのだった。
 
連れにきたその一瞬のすきに 
スノーホワイトは7年間幽閉されていた塔からの脱出に成功する。
怒ったラヴェンナはあの手この手と追尾していく。
スノーホワイトは妻を亡くし自暴自棄になっていたハンターのエリックと共に、
森へとのがれて行く。
 
ただ逃げるだけではこの戦いは終わらない・・・・と悟った彼女。
抵抗軍を組織し鎧に身をまとい王宮への道を進軍していく・・
 
 


グリム童話の「白雪姫」。
誰もが知っている、おとぎ話。
でも、ちょっと違うのは・・・このスノーホワイトは夢の中のお姫様とは違うのです。
童話の中の白雪姫に登場する「王子さま」はいません。
自分で運命を切り開いていかなくてはなりません。
自分のため、そして民のため・・・不運な父王のため。
強くなっていく彼女の姿を追っています・・・
 
やっぱり毒りんごが登場します。
 
結果は分かっていますが、スリリングであっという間の時間でした。(〃▽〃)
 
 
 
 
イメージ 2