徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン水戸内原ショッピングセンター

毎日寒くて何にもやる気がおきません・・・(汗・・) 仕事から帰ってきて あっという間に真っ暗ですから お掃除なんてなかなか・・ まあ、気を取り直して 年末でもありますから近くに出来たショッピングセンターに お休みを利用して出かけました。 イオン水戸内原シ…

遠州池での夕景

今年の寒さは異常ともいえる? 茨城はまだまだ雪が降らないからいいかもしれません。 「寒い」くらい、我慢がまん・・・・ という訳で 私の家からすぐ近くの小さな池に夕景を撮りに行ってきました。 「遠州池」というとっても小さな池で 以前は越冬する白鳥がか…

スターウォーズ!

超大作!スターウォーズ。 やっぱり映画はいいですねぇ~~~~(∩.∩) 今年映画館で見られなかったスターウォーズ エピソード3。 あの壮大なドラマをもう一度全部最初から見ましょう・・と思い立ち 新作が出たついでにエピソード1から見はじめました。 6…

博士の愛した数式・・>^_^<

僕の記憶は80分しかもたない 小川洋子さんの「博士の愛した数式」の主題です。 来春公開される映画で 寺尾 聰さん主演と聞き 早速本を買って読んでみました。 彼の映画は とっても味があり愛せる映画で、大好きな俳優さんの一人でもあります。 過去の交通…

イソギクの花

イソギクが咲きました 2年越しの花です~~ イソギクを知ったのは数年前、海浜公園内の砂丘にたくさん植えられてあり 晩秋になると小さな黄色い花をつけます。 とっても小さくて黄色い花ですが つぼみは見ましたが咲いた所は見た事が無く 去年苗を買って楽し…

HOTEI ALL TIME SUPER BEST

HOTEI ALL TIME SUPER BEST 待っていました! 布袋 寅泰氏のCDが 今日発売となりました!! 今回のアルバムは 彼の活動25周年記念作品。究極のベストアルバム。 絶対手に入れないと・・と、以前息子からメールあり。 「ふふん、母はも…

ハリーポッター・炎のゴブレット・・を見て

ハリーポッター炎のゴブレット ついに見ました! 史上最強のファンタジー!と言われている映画。 先月前売り券を購入し なかなか見にいけなかったのが 今日お休みを貰ったので やっと見に行く事が出来ました。 「TOHOシネマズひたちなか」の大きなスクリ…

ミステリーツアーに参加して>^_^<

先日友人に誘われてバスでの「ミステリーツアー」に参加しました。 初めての参加だったので友人に誘われた時 「行き先はどこ?」と聞いた。 「分かんないのよー」「は???」 「分かんないからミステリーなのよ~~~」と友人はわらった。 まあ・・・いいか、…

= 大和っちのひとりごと =

大和はわが家の三男坊で~~す === 三歳になっても小さい時と全く変わることなくいつまでも子供のままな大和っち 私にとっては息子のような存在 しゅじんにとっては・・・なんだろう?? 息子?恋人?(男の子だけど)友達?? まあ・・結局大きな存在 毎日の…