徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新スヌーピー君、仲間入り~~~(∩.∩)

私のお気に入り~~~!!ルンルン・・・・♪ 2人の息子たちが我が手元から巣立っていき 気が抜けたような日々の中・・・ この愛らしい「目」と出逢った~~~~♪ 彼の名はスヌーピーくん・・ 数あるぬいぐるみの中で 彼ほど可愛い・・・と思うものはない。 プ…

金色いちょうの 歴史館・・・>^_^<

歴史館の広い庭の銀杏の木。 いまちょうど金色に輝いています~~~♪ 真っ青な空の下 空へそらへ・・・・・その葉を広げ 秋の太陽をあびています。 閑静な所にある歴史館は 広大な土地の中に銀杏や桜やケヤキや・・・ 大きな木がたくさん植えられています。 桜…

石岡市真家みたま踊りを見て・・・

水戸市の歴史館で企画展があり 行ってきました。 「まつり万華鏡」と題して 茨城の各地方に伝わるお祭りや踊りなど その由来や その土地土地の風習などを 写真 書物などを展示して紹介していました。 ちょうど見に行った時に 案内の方が 「今から 踊りを講堂で…

ブラザーズ・グリム・・を見て>^_^<

はるばる一時間かけて TOHOシネマズひたちなかまで行ってきました。 話題の映画「ブラザーズ・グリム」を見てきました~~~~(^○^) 前評判は・・良かったような・・気がするんですが 私的には「いまいち」かなぁ・・・???? かの有名なグリム童話で知ら…

小倉百人一首・・の本>^_^<

田辺聖子さんの「小倉百人一首」 この本はいまから10年程前にやっと買い求めた貴重な本です。 書店で見つけたときは「きれい!!」でした・・・ 岡田嘉夫さんという方の絵がとってもいいんです。 それにつられて 欲しくなって お金を貯めてやっと買ったもの…

孫を見に・・・>^_^<

行ってきました!青森まで初孫を見に・・・>^_^< とはいっても私は出産の時に行き 一応顔は見ていますが。 今回は主人と2人で行きました。 主人にとって孫とは初対面。楽しみですねぇ・・・ 上野まで常磐線で出て そこから青森まで新幹線「はやて」で・・・ 上野…

私の頭の中の消しゴム・・を見て。

昨日友人と二人で映画を見に行ってきました。 「私の頭の中の消しゴム」です。 前から見たいな・・・って思っていましたが 何しろ映画館が車で1時間もかかるんで なかなか行けません・・・ 友人も見たい!と言いますので お互いにお休みを取って行ってきまし…