徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁っちの事>^_^<

近くの梨農家の梨はとても美味しい!と評判の梨です。 今年も主人が兄弟の所へ送ったついでに 青森の嫁っちにも送ったそうです。 「梨届きました!」のメールがあり 私は電話をしてみました。 もうすぐ嫁っちは出産です。 10ヶ月目に入ってるようなので心…

「祇園囃子」をみて・・・>^_^<

テレビドラマの「祇園囃子」を見ました。 倉本聡さんの作品 渡哲也さん 舘ひろしさんらの出演。 久しぶりでいい作品を見た・・という感じでした。 京都祇園祭宵山の祇園ばやしを背景に 最初はサスペンスタッチで場面が進みます。 元恋人の想い 先輩として人と…

偕楽園の秋・・・

茨城もやっと秋風が吹き始めたようなそんな日々。 偕楽園の秋は「萩まつり」で始まります。 夏の間すくすくと育った萩の木に 紫の花 真っ白い花 ピンク色の花 それぞれいっぱいつけて 咲きそろっています。 園内では萩の花のほのかな香りが漂い とても風情が…

またまた・・・布袋さん(^0^*オッホホ

またまた布袋さんのDVDを買ってしまった~~~(^0^*オッホホ 先日行ってきたライブコンサートのDVDが出ました!! 仕事だったんでちょっと遅れたけど ゲットしました・・・ 私が行って参加したのは 仙台でのコンサートだったけど DVDは東京ZEEPで…

夢で見た昔の仕事仲間・・

もう秋のお彼岸ですが ちょっと思い出した事があって書いています。 高校を卒業し憧れの観光バス会社に勤務しました。 地元のバスで同期で10数名入社しました。 私は希望どうりに営業所が決まって配属、先輩が4人いる営業所。 仕事は大変でしたが いい先輩…

舟木一夫赤い詰め襟コンサート!

2005年9月14日(水)水戸市文化センターにて 「舟木一夫 60歳赤い詰め襟コンサート」 見に行きましたよーーーー! かっこいいですねぇ~~~~♪いつまでも・・・・ かれは「高校三年生」で学ランでデビュー。 一連の学園物は次々ヒット!映画も数多…

舟木さんの歌声で思い出した昔・・・

舟木一夫さんのん十年の大ファンの私、彼が出した叙情歌謡のCDを聞きました。 彼は「高校三年生」で大ヒットし その後たくさんの歌を出し次々ヒット。 歌と共に映画にも多数出演し 「御三家」の一人として活躍しています。 彼の高校・・・からのファンの私…

上野の美術館に行って。

久々に上野の博物館 美術館に行きました。 今日はちょっと涼しい一日でしたのでとても良かった・・・・ 最初に東京都美術館にて 「エジプト展」を見ました。 かの有名なルーブルからたくさんのエジプトの品が来ていましたので見たいと思い 早朝より出かけま…

次男からのおみやげ・・(^○^)

仕事から帰ってきたら台所に私宛の荷物があった。 見てみると次男から・・だった。びっくりした、だってほとんど音信普通な彼だから・・・・ 彼は東京中野に就職してまだ4ヶ月くらい。 大学卒業してから約一年 自分のやりたいことが決まらず自宅にいた。 その…

アイ・ロボット・・・・)^o^(

先日は「アイ・ロボット」を借りてきて見ました~~~>^_^< ちょっと先の 近未来のお話。ある意味 「怖い」です~~~~★ 私たちは「アトム」のようなロボットに憧れますねぇ~~ 知能を持ったロボット。 コンピューターでロボットをたくさん作る会社があり 人…

八戸に引越し・・&gt;^_^&lt;

長男夫婦もいよいよ青森県八戸市での生活が始まった。 土日をかけてお引越し。 日曜日の夕方 やっとメールが来て 「終わった・・」とのこと。 茨城にいて何もしてやれなかったけど 心配していました。 部屋は二階で見晴らしもよく今までよりも大きな部屋割り …

五浦の海・・・

久しぶりに北茨城市五浦に行ってきました。 岡倉天心 横山大観 菱田春草 下山観山・・・大正期の彼らの足跡がそこここに感じられる地で 私の大好きな場所です。 この日は風もなく 美術館裏手から眺めるいわきの海は とてもきれいでした。 岡倉天心がこの地に…