徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓の事パートⅡ(^^ゞ

実家のお墓の管理とか管理費とかの事を嫁に来た私んちで面倒を見よう・・・と思っていた所 姪からTELがあり「おばさんが死んじゃった時はおばさんの子供が面倒を見てくれるのか?」 と言ってきた。私の寿命があと何年あるか?なんて全く考えもしなかったし…

お墓のこと・・(^^ゞ

去年実家でいろいろな事があって まだ決まりがつかない状態が続いている。 私としては 年老いた母が幸せに暮らせる事だけを願っています。 だって 今まで散々苦労して子供を育て農地を護ってきたわけだから、歳をとってからも悲しい思いをさせるのは私として…

私の町の筑波山

茨城には有名な筑波の山があります。 つくばねの 峰より落つる 男女川 恋ぞ積りて 淵となりぬる (万葉集) と古くから歌われた山で 「四六(しろく)のがま」や筑波山神社 また筑波梅林などでも有名です。 二つの峰があるので 見る場所によって形が違って見…

余談ですがコンコンさま・・

今日は直上司と2人、昨日まで彼女は連休だったのでホッとしていたが 今日は戦々恐々として 仕事に行った。心配していたが今日は な、なんと上機嫌でしたあ~~~~(笑・・・ まあそれはいいんだけど、一緒に働いてきた仲間が一人今月でやめるという事で ちょ…

ごくせんにおお泣き(>_<。。。

先週の土曜日に放映された「ごくせん」、ビデオに撮っておいたのをやっと見れた。 毎回欠かさず見ていて今回が最終回。(>_<) 残念だけど仕方ないか・・・・★ 生徒たちが無事卒業できるか!!? まあ・・テレビドラマだし最終回だから卒業は出来るよ!!と思…

クロッカスの花

実家のお墓参りを済ませてから 公園に行きました。 クロッカスの花が日当たりのいい斜面で満開・・・とネット上のHPに出ていました。 行ってみると本当に広い範囲で満開状態。びっくりしました!! 何回もこの公園には来ていたのに こっちまで来なかったの…

お酒&gt;^_^&lt;

仕事からの帰り買い物をして帰ってくると 我が家のワン太と主人の姿がありませーん。 帰ってきたのが5時頃、今になってもワン太も主人も帰ってきませーん。 おばあちゃんと次男とで夕飯を済ませ、私は一人で缶ビールを・・・・♪ たまにはいいかな・・?(笑…

なんて忙しいの!!(&gt;_&lt;)

昨日も今日も私的に忙しくてもう参っていますぅ・・★ 昨日は直上司がいたから まあ何とかなったけど 今日は部門で全くの一人、 まして荷物が次々入って 値段の設定を上司に聞きーの、値札を作りーの、品出しをしーの、 商品整理をしーの・・・・・全く体が一…

友人の退職問題・・(T_T)

衣料品店内の仲のいい友人が やめる・・・と言い出した。 最も彼女はバツ一で もとのご主人が養育費を入れてくれないからもっと割のいい所に行きたい。 と以前から言っていたので 今回も「ああ・・それで・・」と思った。 が・・・・ 彼女はつい一ヶ月前も「…

春草の画・・&gt;^_^&lt;

今日は仕事がお休みだったので かねてから行こうと思っていた近代美術館に行ってきた。 梅祭りとともに梅の花を題材にした絵画の展示で 日本の絵画を代表する人々の画が 展示されている。 中でも丸山応挙 前田青邨 そして茨城の画家 雪村(せっそん)など、…

みなさま ありがとうぉ・・(^^ゞ

ありがとうございまーす!! この年齢でパソ始めたので 全くの素人で~す。 つれづれに いろいろ書いてみよーかな・・・と思っています。 ところでお返事はどーやったらいいんでしょう・・・(汗・・・・

始めまして・・・&gt;^_^&lt;

初めてブログなるものを設定してみました。が・・・・・ これってこんなんでいいのかしら???? YahooのHPで失敗しました。まだまだ完成していません・・・ かといってこっちもこんなで 私いいのでしょうか??(>_<)