徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「オトメメロンのメロンパン」!

お母さんがセブンイレブンで見つけたメロンパン。 あららら・・・コプエルちゃん達に見つかっちゃったあ!!^^ 鉾田のタキイ種苗のメロン品種『オトメ』を使用した大人気のメロンパンだよ。 『オトメ』メロンをジャム加工し、緑肉メロンをイメージしたほん…

クリーンデーのごみの山・・★

あさ8時から地区のクリーンデーでした。 クリーンデーとは。 地区の生活道路やその周辺の空き缶やごみ等を拾い集めてクリーンに・・という事。 いわばごみ掃除・・かな。 3ヶ月に一度、市で奨励し、地区でも全戸一人は出て空き缶などを拾います。 2年くら…

八重の藤・・笠間稲荷神社

笠間のお稲荷様の本堂前に植えられている藤。 今年も見事に咲きました。 2本は共に「茨城県指定天然記念物」となっている、それは見事な藤です。 上の写真の「八重の藤」は 濃い紫色でぶどうの房のように咲き 実はつけません。 とても珍しいと言われ、この…

タイタンの戦い

神として産まれながらも人間として育ってきたペルセウス。 ある日 最愛の家族を 冥界の王ハデスに殺されてしまう。 ゼウスにだまされ、冥界に落ちたハデスは、ゼウスの力を奪い 地上を地獄と化すことを もくろんでいたのだった。 人間として貧しいながらも…

カラスの赤ちゃんなぜ鳴くのー♪

雨の月曜日となりました。 我が家の花たちも 大雨ではちょっとかわいそう・・ いま、アイリスが盛りですね~~ 私の部屋の横は お隣の杉の木がたくさんあり、 その木は大きな木となっています。 その木の上に どうもカラスのお家があって、 子ガラスがいる…

家族が、ふえたあ!ぷっ!

えっっ??家族って???ふふ・・♪ あのぉ~~~人間様じゃあ・・ありません!(笑・・) 実は・・この子達なんですよ。 なんだなんだ!!?? そーなんです! 「タナゴ」クンたちです。 たあ様ご一行・・ 50匹以上もいますか。 主人のお友達が有名な 「…

苦労の末に・・

私の実の母のこと。 G・Wになろうとする頃、姪から電話が。 何でも、洗剤のクレンザーを食べてしまった・・とのこと。 救急搬送されて、一時は「もう・・」とまで考えました。 母は重度の痴呆。悲しいことに娘のこと・・も忘れています。 ホームにお世話…

祝!!フレッツ光・開通~~~♪

5月11日(火) やっと、光回線が開通しましたああ!!(*^_^*) 長年の夢でしたあ、「光」 「ええっ??光になってないのお???」 友人に「田舎・・・ぷっ!」と 笑われながら耐えてきた何年も・・(笑・・) でもやっと、NTTさまのケーブルが到着い…

「母の日」のプレゼント!

母の日、いわきの息子夫婦からプレゼントが届きましたあ! 早速開けてみました、これから着るのにちょうどいいお洋服が入っていましたあ! サイズもぴったり! やっぱりプレゼントって、ほんとうに嬉しいですね~~~~ 早速夜になって、電話しました。 「…

大和っちと お散歩!

http://www.geocities.jp/popsydrop/loungy/paint-maru1-b.gif 大和くんとお散歩中見つけました。大きな木は「ウワミズザクラ」です。 見上げないとお花が咲いているのが分からないほどの大きな木。 真っ白い花の集団です。 「新潟県を中心に香りのよい花や…

ボタン桜・優美ないろ・・・

急に暖かくなった5月。 今年は孫っちも来ない連休でした。ちょっと淋しい日々でした。 そして、近くのボタン桜も、もうそろそろ・・終わりでしょうか。 でもね。 今年は寒い日が続いたのでまだまだ、今週末くらいまではお花見ができそうですよー たくさん写…

パーシージャクソンとオリンポスの神々

ギリシャの神と人間の間に産まれた子は 「デミゴット」と呼ばれ、特殊な能力を受け継ぐ・・ 17歳のパーシー・ジャクソンは幼い頃から学校になじめずに悩む普通の少年。 しかし彼は「水をあやつる・・」と言う不思議な能力を 持っていた。 そう、彼は実は…

ハクセキレイくんの恋の歌・・・

http://www.geocities.jp/popsydrop/curly/line-hana-b.gif http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/a34a66055fde3d33…

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

世界中を股にかけて宝石を狙う神出鬼没の大怪盗・怪盗キッドの元へ 彼との対決に執念を燃やす大富豪・鈴木次郎吉が挑戦状を叩きつけた。 世界最大の飛行船ベルツリー号に収めてある宝石『天空の貴婦人』を 「盗めるもんなら盗んでみろ!!」と・・ タイムリ…

「ボタン桜」満開だあ!!

すぐ目の前の霊園の傍らに大きなボタン桜があるんだよ! お母さんがね、『満開になってる!』って。 見にいかなくっちゃあね~~~♪ ぼくと、望(のぞみ)くんと、勇気くんと。らんらん♪ のぞみくん・・^^ 勇気くんでーす。^^ ぼくは、りくですよ。 ちっ…