徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の車のこと・・(T_T)

昨日 私の愛車の冷房が聞かないので・・・と書いたけれど、今日は仕事に行くのに 就職して車を置いていった次男のを使う事にした。 車庫に入っているとはいえ もう一ヶ月近く乗っていない次男の車。 かわいそうにほこりだらけ。 朝 ちょっとほこりを落とそう…

マイ愛車のこと・・・(∩.∩)

今日は暑かった!!! 何と真夏の気温ですと!まだ4月なのに~~~★(×_×;) この調子でいくと 8月は沸騰してるかも知れませーーん(笑・・・・ 仕事の帰り車に乗ってさあ!!クーラーをかけましょう・・とスイッチを入れた。 な、なんと熱気が・・・・★ エ…

海浜公園の花たち(●^o^●)

お天気が最高の今日は ひたちなか市海浜公園にチューリップの花を見に行ってきました。 水仙が終わって 今度はたくさんのチューリップです。 丹精こめた花たちがたくさん咲いています。(^^_)ルン♪ さくらもまだ花が残っていましたし 遅咲きの水仙も精一杯太…

スーパー日立が・・・・!!!

今日12時48分頃 上野発いわき行き下り特急「スーパーひたち23号」(11両編成)が、立ち往生していた大型トレーラーと衝突。スーパーひたちの先頭車両が脱線した。 まあ・・・もうびっくり!! 尼崎で大変な事故があってその話で持ちきりだったけれど 近…

ダビンチ・コード・・Ⅱ(^○^)

ついに買ってしまった!! ダビンチ・コード(笑) 大型書店にも無い事が分かって 待っていてもいつになる事やら!!だったので 書籍ストアーアマゾン「マーケットプレイス」なるコーナーから買ってみた。 今は便利なもんですね~~~>^_^< 家にいて数日で本…

母の事・・&gt;^_^&lt;

今日はホームにいる母に会いに行ってきました.>^_^< しばらくぶりだったので元気にしている母の顔を見てホッとしました. 生活保護を受けるに当たって役所の人たちが来て 母の生まれた時からの生活状況を 知りたい・・・と言う事でした. 母の生まれた時か…

ダビンチ・コード・・(&gt;_&lt;)

いま 美術界では「ダビンチ・コード」なる本が大反響だと聞いた(大きく出ましたが・・)(^^ゞ 先日 某TV局で 特番を組んでいた。 レオナルド・ダビンチの秘密・・・とかで、私も興味をそそられ食い入るように見てしまった!! さぁ・・・・それからが大変!! こ…

偕楽園の春

4日ぶりの晴天・・・(^^_)ルン♪ ちょうどお休みだったので 偕楽園に行ってきました。 もう花ざかり!! いちどに花が咲きました。 さくらは満開、雪やなぎやはなもも 水仙 チューリップ レンギョウ・・・・ 数えきれないほどの花が咲き乱れ 春を謳歌してい…

母の事・・・(^○^)

今日 母のお世話になっている地元の役所から 私の所へTELがあった. 何事か???と思いきや、母の生活保護のことだとか. 母は、私の弟が残した高額の借金の為 今まで住んでいた土地 財産を無くし グループホームにお世話になっている. 本来なら 今まで…

次男の事&gt;^_^&lt;

大学を卒業したものの 自分の行く道が見つからなかった次男が やりたい仕事を見つけて 東京新宿にあわただしく引越しをしていってから 明日で一週間. とってもとっても心配で 本当ならついて行きたい!!と思った私. それでも次男は 大学生活を一人で過ご…

さくら咲く・・・

今日から3日間雨模様とか。 せっかく咲き出したさくらも この雨で散り急ぎそうですね~~ 私の町のさくらの花も ちょっとかわいそうな・・・ 朝のうち曇っていましたので ちょっと花を撮ってきました。 ピンクのさくらは何というのでしょうね。

わが町の桜。

桜が咲きました!!(^^_)ルン♪ いつまでも寒い日が続いたけどやっと私の町にも本格的な春到来~~~♪ 昨日ラジオを聞いていたら この時期さくらの木のある所は満員のお客さん、しかも夜中まで・・・ どなたかひっそりと楽しめる桜はありませんか?・・・と言っ…

生活保護の事。

私の母は 去年息子を亡くしてから(私の弟)ホームにお世話になっています。 弟は長男で実家を守ってきたんだけど 突然亡くなってしまった。 いろいろあって 私の実家はなくなってしまったけれど 母が今後幸せに暮らせるように・・と思う毎日。 実家の整理な…

上野と博物館の春・・

春が駆け足でやって来た!!といったようなこの所。 桜の花もあっという間に咲き出して 東京では満開状態の様子。 今日はやっと時間が取れたので 上野まで行って国立博物館に寄りました。 中宮寺の国宝「菩薩半跏像」が来ています。もうとってもとっても優美…

次男の就職Ⅱ

次男のアパートが決まっていよいよ5日にお引越し。 大学時代一人暮らしをしていたけど 今度はまた違った一人暮らし。 社会人になるんだから責任を持って暮らしてほしい・・・>^_^< 夕方 洗濯機と(学生時代のは彼が壊した)ガス台と自転車と目覚し時計を買い…

次男の就職(●^o^●)

昨日の良き日 次男の入社日だった(∩.∩) 大学を卒業して一年・・・やっと勤め先が決まった。 家族はどんなにこの日を待っていたか・・・ でも、きっと待っていたのは次男だったのかもしれないな・・ 4年生になっても就職が決まったよ~~という連絡がないま…