徒然草

つれづれにさまざま書いています。

銘酒 「滝桜」一本!

イメージ 1
 
 
 
 
「滝桜
福島県田村郡三春町・佐藤酒造株式会社
 
やや辛口・やや淡麗
アルコール度数 15度~16度
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本三大桜「三春の滝桜」のある、小さな城下町「三春」の地で
阿武隈山系に抱かれた緑豊かな伏流水を仕込み水として、
南部杜氏の優れた技術を生かした酒造り 手作りの
気品ある香りと、旨味のある味わいが醸し出されています。
    滝桜・・ラべルより・・・
 
イメージ 2
 
4月29日、長男と行った 「うつくしまふくしま、一本桜の旅」撮影紀行。
おみやげを買う所もなく、暇もない旅でしたが、唯一買ってきたのがこのお酒。
記念にとっておこう・・・と思いましたが、お酒は飲んであげる事こそ、
杜氏の方々のご苦労も報われるというもの・・・
 
 
なんちゃって! (笑・・・) (〃▽〃)
ただ単に、お酒が無くなっちゃったから飲んでます…って事ですなあ。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
このお酒は美味しいです。
ちょっと辛口、冷蔵庫で冷やして頂いております。
何といっても、あの滝桜を思い出させ、また、私の好きな「夫婦桜」も脳裏に浮かべながら
美味しく頂けるのは嬉しい限りです。
 
あっという間に時間が過ぎました。
あの一日が夢のように感じます・・・
 
三春の滝桜・・・今はいっぱいの緑に覆われている事でしょう。
そして・・・静けさも戻って、夏が来るのを待っているかもしれません・・・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4