徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯写真~~(●^o^●)

29日は長男のお誕生日。 今年30歳に。 転勤と同時に結婚し今年は可愛い娘に恵まれての30歳のお誕生日です。 会社でも責任ある立場として働いている様子、 嫁っちの全面的な協力を得て 仕事も子育ても頑張っている長男に 私も安心しています。 そんな嫁っち…

越乃寒梅・・(^0^*オッホホ

= 越乃寒梅をいただきましたぁ~~~~ = 「越乃寒梅」といえば言わずと知れた新潟の銘酒! このお酒は高くて 自分で買って飲むお酒ではありません!!私的に・・・(笑・・・ その銘酒を主人の妹が送ってくれました。 先日妹にたくさん栗を主人が送ったそう…

内田康夫「風の盆幻想」を読んで・・ヽ(*^^*)ノ

内田康夫さん最新作 「風の盆幻想」を読みました。 やっと新刊本が出ました! 最近新刊本がなく「どうしたのかな?」と思っていました。 売れっ子作家ですから、あちらこちらの本に書いているのだと思いますが、待っていました。 待望の書き下ろし作です。 一気に…

ベビー誕生~~その②(●^o^●)

仕事先から外に出たとき 嫁っちから携帯メールが。 まあぁ~~~~可愛い顔が・・・・(^^_)ルン♪ おもわず笑いが出ちゃう。「元気~~~??」(笑・・・ 自宅に帰って早速おばあちゃんに画像を見せたら 「おやまぁ・・・生まれたばかりの顔じゃないねぇ・・…

ベビー誕生~~\(^^@)/

可愛い女の子が誕生しました!! 十月吉日 新しい命が産まれました。 感動ですねぇ・・・・(●^o^●) 先日朝8時頃 長男から電話有り・・ 「医師が 帝王切開も考えられるから・・と言ったんで・・」 そりゃ大変! 電話があってからしばらくぼーっとしていま…

もしかして!!新しい家族が・・\(^^@)/

夕方ちょっと気になって嫁っちに携帯メールをした。 と、言うのも 今月の14日が出産予定日で 初産の為、もしかして早まるかも・・との事だったから。 そろそろ・・と思っていたけど 「何の音沙汰もないんですぅ~~」と2日ほど前の嫁っちからのメール。 でも…

小さな秋・・・・

「小さな秋」を探しましたヽ(*^^*)ノ 遠くまで行かなくても地元にもこういった小さな秋の気配ってあるものですね~~ 早く言っちゃえば自分んちの庭にも咲いているんです、秋の花って・・ けなげですね~~ 写真の花の場所はちょっとした公園の中です。 夏には…

公園の秋の気配・・Ⅱ 彼岸花

前回の続きです~~(∩.∩) 海浜公園の秋の気配・・・ その一つに 「彼岸花」があります。 見晴らしの丘からちょっと来た所の「ワイルドバルブガーデン」がありますが そこには四季折々の貴重な木々や野生の花などが植えてあります。 そこで彼岸花がたくさん…

公園の秋の気配・・・>^_^<

茨城もやっと秋の気配がしてきました。 やっぱり秋というと一番先に気がつくのは「くだもの」でしょうか? お店には秋のくだものがたくさん並んでいますし 畑には栗のイガが大きく口を開けています。 でも私は 花にこそ秋を感じさせる色があると思います。 真…