徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン -ワールド・エンド- 超娯楽映画 パイレーツ・・ジョニー・デップ 主演作 二時間五十分の大作でした。 私的には 星4つ。 とにかく 引け根なしに楽しめる!という映画。 何も考えず・・・何も理屈無しにして楽しいです。 特に…

舟木一夫さん コンサート!

舟木一夫コンサート2007 一年ぶり、県民文化センターにて彼のコンサートに行ってきました!!およそ2時間、熱唱の彼とその彼にうっとりの私。大切な時間を共用してきました。 「高校三年生 学園広場 修学旅行 哀愁の夜 絶唱 夕笛 花咲く乙女たち・・・…

プリ君と 美術館へ

久しぶりに 北茨城市の五浦(いずら)美術館に行ってきました。 いま、「小倉 遊亀(ゆき)」展を開催しています~ この方は 主に人物を多く描いた方で、105歳まで活躍していました。 久しぶりの五浦は お天気も良くて 海もきれいでした。 今回は 私のマ…

プリ君の ランチョンマット!

やっと出来ました~~~♪ プリ君の ランチョンマット!で~~す。 このランチョンマットは ブログのお友達の所で見かけて 私的には四苦八苦の末・・・やっと出来ました~~ まず、プリちゃんの画像を用意 最初 教えて頂いたように「ワード」でやってみました…

ニンテンドーDS「金田一先生の日本語レッスン」

「金田一先生の日本語レッスン」 ニンテンドーDs ライトでのゲーム・・というかお勉強・・というか。 始めて私が買った ソフト。 東海道五十三次で 江戸日本橋から京都までの 東海道宿場町を ゲームをクリアーしながら進みます~~ あなどれません!! ゲ…

こうちゃんの簡単レシピ・・・からでーす♪

♪ポテトのアンチョビマヨネーズ和え♪ 「相田 幸二」さん・・・ 皆さまご存知でしょうか? いまテレビなどでも超有名な方だそうです~~~ Yahooブログに レシピ6000個くらい載せています~~ 日々更新中だとかです。 先日テレビの「ズーームインx…

お父さんの一大事件。

5月母の日の前日。 一生忘れないような事件が発生。 わたし・・のんきにお買い物中。 主人・・救急車で搬送・・・★ 私んちは先祖からのいくばくかの土地もあり主人は今日、田んぼの田植えの下準備。 ちょうど、タクシーのお休みの日。 いいお天気だったので…

主人の事で・・・

母の日も過ぎました。 いよいよ5月も半ば、緑もきれいな季節です。 母の日の前日土曜日に マイダーリンの主人に一大事件が・・・ で・・ブログ更新ちょっとお休み中です。 訪問してくださった方々 ありがとうございます~~~

都電荒川線・・鬼子母神

都電荒川線の鬼子母神前で降りてすぐに 「鬼子母神」で有名な「法明時」があります。 みみずくで有名だそうです。 大きな木々の中に ひっそりとたたずんでいました。 鬼子母神・・といっても 神社ではなく「お寺」だそうです。 当山の鬼子母神像は、鬼形では…

都電荒川線の旅・・・2

都電荒川線。 南千住近くの「三ノ輪橋」から「早稲田」まで。 http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/niko-jump.gif このまえ、時間がなくなってしまい 巣鴨で終わりにした荒川線の旅。 時間があったため、先日その先を旅してきました。 プチ旅です~~ …

ネモフィラの丘・・

私の好きな 海浜公園の「ネモフィラの丘」-見晴らしの丘ーです。 【花の印象】 ネモフィラ属の一つで、その花色からルリカラクサという名前でも呼ばれています。英名をベイビーブルーアイズと言いますが、澄んだこどもの目からきているようです。 インシグ…

長男一家の 病気・・・(T_T)

五月のこどもの日に 我が家にやって来るはずだった 長男一家。 仙台では大変なことが 勃発~~~★★★ な、なんと、 先週 嫁っちが 気持ち悪くてダウン、 その数日後 孫っちが ダウン・・・ そして・・ 長男もダウンしちゃったぁ・・・★★ お医者さんは「風邪で…

プリモ・プエル君のこいのぼり~♪

♪ こいのぼり~~だいすき!! 我が家のプリ君 しきりと歌っております~~~♪ 3日から今日まで何回歌ったでしょうか!! ちっちゃいこいのぼりでお祝いだぁ・・・ 「いつも、ありがと!!」 まああ・・・!はじめてそんな殊勝な事言って・・・・!!(感激…

新緑の5月スタート!!

5月の連休がスタートしました。 今年は4月の連休から ちょっと日があったので 5月は4日間。 それでも会社にお勤めの方たちは楽しいお休みかもしれませんね。 衣料品店に勤めている私も 皆さんがお休みの時は仕事。 主人もなんと、この4日間は仕事・・・ …

DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン」Ⅱ

ジョニー・デップ「パイレーツ・オブ・カリビアン・・Ⅱ いま、最新作 放映中~~ で・・見ていなかったⅡを友人から借りて見ました~~ この映画は ひけね無しで 楽しめる映画です。 ハラハラドキドキ・・・も、あると思うけど な~んか 楽しい!! ジョニー…