徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ネモフィラの丘・・海浜公園②

イメージ 1
 
 
 
ネモフィラの丘」です~~~♪
 
海浜公園のちょっと奥の方に大きな丘がって、そこが全山、ネモフィラ畑に。
空の青い色と、ネモフィラの青と白の色が とーってもすてきなんですよ。
いまの時期、ちょっと緑の葉っぱが多くなったようですけど、まだまだ見られます。
 
 
 
春、「ネモフィラハーモニー」
を開催していました。
多くの方々が見にきて、かわいいお花を堪能していましたよ。
小さな花ですが、揺れる様子がとてもかわいいです・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この丘だけで、450万本・・・・といわれているネモフィラ
それはそれは壮大なんですよ。 このブルーがなんともいえません・・・・
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丘の上からは 観覧車のある遊園地や、また、太平洋を望むことが出来ます。
ベンチもあって、ちょっとお茶タイム・・・なんって私もしてきました。
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丘の下には古民家が。350年前のかやぶき屋根の民家が移築されています。
日によっていろいろとイベントもあるようですよ。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネモフィラの丘全体です。左の横の方にまだ山が続いていて、工事中。
将来はもっと広くなるでしょう。
イメージ 21
 
ネモフィラの丘の頂上の「見晴らしの鐘」です。
皆さんここで鐘をならします~~~ 幸せになれる・・とか言っていますよ。(〃▽〃)
右は「ネモフィラソフト」。
作ってくれた方・・・へたっぴーですねえ・・・・☆(笑・・・)w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
イメージ 3
 
私が行った時はちょっと前でしたので、水仙もまだ少し咲いていました。
大きなピンクの木は「花桃」です。
春…100万本の水仙が咲き競います。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっちこっちに菜の花畑が・・・
菜の花っていいですねえ。
この黄色がすてきです。
こうしていっぱい咲いていると、
香りもとってもしますよ。
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
私の好きな「メタセコイア」の木。
和名は曙杉だそうです。
夏は緑に、秋になると葉っぱが
オレンジ色に輝くんですよ。巨木になります。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
ひたち海浜公園には好きですから
年に何回か行きます。
高速を使うと、40分ほど。
四季折々花が咲き、海が見えて
とてもいい公園なんでです。
 
6月は、中央フラワーガーデンの
100万本のポピーが真っ盛りに。
そして、薔薇が満開に・・
また行きたくなりました。
 
秋にはコスモス畑。
ネモフィラの丘も、中央フラワーガーデンもコスモス一色になり、またコキアの真っ赤な色もかわいいです。
 
 
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。茨城にもすてきな所はいっぱいありますよ。(〃▽〃)
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14