徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エコポイント申請に、思うこと。

で・で~~~んと! 我が家に大きな家電が届きましたあ。 テレビ様と、冷蔵庫様でございまするー♪ えっ?なぜに「様」????ですって。 そりゃあ・・・・金額がお高いからです~~~~(笑・・・) 我が家にはあまりお高い品がないからです。(笑・・・) …

「いもむしみかん」・・って??(#^.^#)

みかんのむき方・おもしろ大百科 Vol.2 ~イモムシみかん~ Yahoo のサイトに「みかんのむき方~~」ってのがありまして。 見てみたらやってみたくなりまして。ぷっ!^^ あの~~~~・・ 「いもむし」っていうネーミングがちょっと~~~~☆って思う…

チケット・・ゲット!!

今年も我が茨城に来てくれますよー(#^.^#) 「高校三年生」で、昭和38年6月にデビュー♪ 舟木一夫さんです~~~~♪ 危なかったあ・・チケット取り忘れるところだったあ。*1 実は・・ 布袋さんのZeppコンサートに行こうか・・迷いに迷っていたので 舟木…

クロネコヤマトの宅急便!♪

100ポイント貯まって、貰ったあ!! クロネコヤマトの10トン大型トラック!! ・・・って、もちろん、ミニカーだけど。(笑・・) ヤマトの宅急便で物を送るのが多い我が家。 主人の兄弟やら、嫁っちの所やら。 で、営業所に持っていくとぺったん!!っ…

「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」

「このナゾを解いた者には、永遠の命が贈られる。」 ある日レイトンの元にチケットが送られて来ます。 差出人はオペラ歌手ジェニス。 1年前に亡くなった親友ミリーナが「永遠の命を手に入れた・・」と、 7歳の少女になって現れた・・という。 不可解なこの…

遠州池で、のーんびりと・・

小さな池、遠州池。 歩いても行ける場所です。 しばらくぶりに行ってみました、なんと白鳥がたくさん飛来していました。 遠くに見える山は茨城の誇る紫峰・筑波山。 筑波は2つの峯がきれいな山ですが、私の町からだと重なって見えます。、 小さな池と筑波山…

宙(そら)くん・ともやすくんおかえりっ!!

12月1日に埼玉のおもちゃ病院に入院した宙くんと、ともやすくんが、 めでたく退院の運びとなりましたあ! 40数日で我が家に帰ってきましたよー お母さんは・・待っていましたよ!うんうん・・・♪ 二人はエステも受けたんだよ~~~ エステって、お風呂…

AVATAR(アバター)

AVATAR(アバター) ジェームズ・キャメロン監督 5年をかけ死にかけている地球からやって来たたくさんの人々。 たどり着いた星はなんとも奇妙な神秘の星「パンドラ」 その豊かな大自然には未知の動植物が生息し原住民が生きている。 自分とそっくりな「アバ…

笠間のお稲荷様・・

お稲荷様に初詣に行ってきました。 いつも今頃になってしまいます。でも結構な人手でした。 今年は「家内安全」をお祈りしてきましたよ。 いつも、あれもこれも・・・・ってお願いする自分を戒めましたあ。(笑・・) 笠間のお稲荷様は日本三大稲荷のひとつ…

おりこうさんでしたよ(#^.^#)

14日の義理の叔父さんの葬儀に いわきから長男夫婦がやって来ました。 彼にしても近しい親戚だからです。 いわきから来てくれた事に 叔母さんたちはとても喜んでくれました。 きっと叔父さんも顔をほころばせてくれたでしょう・・ 叔父さんちは我が家の「…

いろはちゃんの「たまご」!!!

http://www.geocities.jp/popsydrop/smiley/line-smile-m.gif)]] 「いろは」でございますよ~~~~♪ えっっ!なんのこっちゃ??・・・・って?? あれまあ、私ですよー しゃものいろは! 三匹仲良く暮らしておりますですよー そりゃあ・・・ たまあには・…

やさしい叔父さんでした・・

叔父さんが突然亡くなりました・・83歳でした。 私には義理の叔父さんです。 主人の父と兄弟。叔父さんは寅年、今年年男でした。 寡黙で、お酒が好きで、いつもニコニコしていました。 「新宅」って、私の方では言いますが、我が家の義父がこの家を継ぎ 弟…

白鳥さんのご挨拶・・♪

http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/fa0eda0a43c65f0a6966a4cdb6d5f35b/sequence/480x360&modPath=http://www.fli…

ウルルの森の物語

涙なみだ・・でした。 幼い妹の必死さと そのお妹を守ろうとするお兄ちゃん・・ お母さんと別れてはるか北海道に来ていることが、小さなオオカミの子、ウルルに、 「必ずお母さんはいるはず、絶対お母さんのところに連れて行ってやろう・・」の心が重なって…

入院先での「おいしいこと」???

我が家の宙(そら)くんとともやすくんの お写真が届きましたあ。 お正月中に、埼玉の石田先生から届いたのよ。 なんかとーっても幸せそうなお写真。 だから、皆さんにも紹介します~~~~♪ あららら・・・・ 我が家よりすごいご馳走だあ! 手前のは、「納…

主人の「お仕事」

主人は31日まで仕事だったために元旦の早朝「お仕事」を。 毎年の仕事の一つに「〆縄作り」があります。 いつもはご近所の友人とやっていますが、今年のは私も手伝いましたあ! いいとこの藁を木鎚で打っています~~~藁を柔らかく・・ で、三束の藁をよ…

孫っちが来たあ! (#^.^#)

孫っち一家がやって来ましたあ! 孫っちは4歳、いろんな事に興味を持っています。 今年は折り紙がだいすきだそうで、お家から持ってきましたよ。 これは孫っちの「お弁当」ですって。 「あのね、サンドイッチでしょ、おにぎり、ばなな、きゅーり・・」 うわ…

60歳って・・

あけましておめでとうございます~~~(#^.^#) 昨日まではもう去年・・・なんですね。 たった一日の違いなのに、なんか不思議。 何はともあれ、関東は穏やかな元旦を迎えました。 4月からの今年度、我が主人は地区の「区長」になります。 区長とは地区を束…

1月の月齢カレンダー・・睦月

あけましておめでとうございます。 茨城は寒い朝です~~~ 今年は小さなことも幸せに考えよう・・が私の目標。 今日もご飯がおいしく食べられた・・ 今日も健康に過ごせた・・ 今日は買い物でちょっぴり得したあ!・・ 等など、些細な事も「幸せに思う」っ…