徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

布袋さんのコンサート会場(^^ゞ

日立市民会館~~~~>^_^< 布袋さんのコンサート会場ーーー♪ 茨城にいても日立市民会館なんてあったの??・・・な感じ。 3月に布袋さんが来る事になりチケットもゲットでき わくわく・・な毎日。 ちょっと下見に・・・ お気楽主婦なもんで~~~♪ 駅から歩いて10…

偕楽園の春 まじか・・・

我が水戸市の誇る偕楽園では 梅まつりが始まった。 毎年2月下旬を待って 梅の便りが届く。 今年は梅の花が咲かず 関係者を悩ませている・・と新聞に載っていたので 私もちょっと見に行ってきました。 咲いていません・・・・ いつもなら一分くらいは咲いている時期で…

布袋さんのコンサートチケット・・・

大好きな「布袋寅泰」さんの今年のコンサートがいよいよ始まる。 私の県では最近は全くご無沙汰な彼。 日本全国行くのに 茨城はいつも蚊帳の外~~~~★ まあ・・・仕方ないか、彼のギンギンの音楽に見合う会場も無い・・・・から。 水戸市の文化センター?? …

わが家のわん太の家出・・・

わが家の愛犬 「大和」(やまと)が家出を敢行し10日間も帰ってこなかった・・・ 私はきっと交通事故にでもあって もう彼の顔は見ることは出来ない・・と思っていた。 主人は「帰ってくる・・・」と確信していたようだけど。 日曜日の朝 玄関先にうずくまっている彼を…

博士の愛した数式・・を見て。

先日トーホーシネマズで「博士の愛した数式」を見てきました。 「阿弥陀堂だより」「半落ち」などで好演をしている 寺尾 聰さん 今回も彼の演技がとっても良かったと思います。 事故により記憶がたったの80分しか持たない元天才数学者の博士 その家に家政婦…