徒然草

つれづれにさまざま書いています。

海浜公園のコキア色・・・

イメージ 1
 
ひたちなか市のお気に入りの「海浜公園」に行ってきました。
「見晴らしの丘」のコキアたち、今年はずいぶんと増殖されたらしいです。
HPで見て、いたたまれなくって見に行きましたあ。(*^_^*)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
晴天だったのでたくさんの
お客様が見えていましたよ。
みはらしの丘はまさに・・
秋一色・・でした。
こんなかわいいオブジェも・・
 
イメージ 18
 
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
みはらしの丘の向こう側はです。登りきると海・・・
コスモスも満開でしたあ!
いまがちょうど見ごろかもしれませんね。^^
センセーション・・という種類が多いそうですよ。^^
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みはらしの丘をずーーっと登っていくと
みはらしの鐘」が・・・
みんなみんな、鐘を一つ二つ・・と鳴らしていきます。
なぜか、いつのまにか「幸せの鐘」…って言われるようになったようですよ。
鐘を鳴らして向こう側に行くと幸せが来る・・
私も鳴らしてきましたあ・・・ぷぷっ!
秋の澄んだ丘の上「カーン・・・カーン・・」という澄んだ音が響いています・・
 
イメージ 26
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コキアの里は 最近オープンした古民家。
みはらしの丘を降りたところにあり、
「コキアカーニバル」などのイベントの時など、いろいろな催しもあります。
とにかく広いのであっちもこっちも…と歩くと、とてもいい運動にもなりますね。
ソフトクリームを食べましたあ。(〃▽〃)
 
イメージ 6
みはらしの丘下から見上げると、ひこうき雲が・・・
秋ですねえ~~~~・・・・・・^^
イメージ 7
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは「大草原」です。
その名の通りものすごい広い草原になっていて、秋はパンパスグラスがいっぱい風になびいていますよ。私の大好きな風景です・・
このパンパスちゃんを見て、我が家にもパンパスを植えたくらい・・です~~ふふ♪
 
イメージ 20

イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中央ゲートを入ってすぐの広場のコスモスたち。何種類ものコスモスが乱舞していましたあ。
こんなにたくさんのコスモスに囲まれると、ほんとうになあんにも考えなくなり、ますね。
圧巻ですよ~~~~^^
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大観覧車からは太平洋が一望。
海と、大草原と、そしてコスモスやコキア…
すてきな一瞬を楽しめます。
優しい時間・・でしょうか。
 
 

 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
中央ゲート近くの100万本の薔薇たち・
秋の薔薇が開花し始めていましたよ~~~
薔薇好きな方にはたまらない空間です。
まだ、咲いている種類が少無かったけれど、たくさんの愛好家が、カメラで撮影していました。
 
秋空の快晴の下、とてもいい時間を過ごせました。
コキアの赤い色も、コスモス色も、真っ青な空の色も広大な海の色も・・・
私にとっては大好きな色の数々・・・とても癒されました。(*^_^*)
 
イメージ 17
 
たくさんの写真をご覧いただき、ありがとうございましたあ。
                             (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..