徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ゴーヤづくし・・・って><

イメージ 1
 
 
あの~~~~~(*^_^*)
 
ゴーヤでございます~~~~ぷっ!
ゴーヤって、夏の食材と思っていませんかあ???
お花も咲いて大きくなるのは、夏なんですけど、お花も咲いています、実もなっています。
秋でもツルが丈夫なうちは こうした実をつけるんですよ~~~♪
まあ・・実はあまり大きくは育ちませんが、充分です。
我が家のゴーやくん、まだまだお元気です!(笑・・・)
 
3日行かなかったら、小さいけれどゴーヤくんが8個も・・取れちゃいましたあ・・・
で・・ゴーヤづくし・・・なお夕飯になっちゃったわけでして・・
ゴーヤが食べられない人は、我が家にはいられません!(ひえ~~~★笑・・・)
 
イメージ 2
 
色が悪いですけど・・・><。。
ゴーヤちゃんスパゲティです。 豚肉、ナス、玉ねぎも入れましたあ。
 
イメージ 3
 
ゴーヤのてんぷらですう~~~~
ゴーヤと玉ねぎ・・玉ねぎを入れると甘いです。玉ねぎ、大活躍です!ぷっ!
 
奥の小鉢は「meimei」さんに教えてもらった「ゴーヤのゴーちゃん」なんですよ。
きゅうりのきゅ~ちゃん・・ってありますね、そんなネーミング??
調味液に 塩もみして水分を取ったゴーヤ・キューリ・みょうがなどを
ただ漬けておくだけです。
キューリがないので ゴーヤだけで作ったけど、美味しいの。
夏中食べて、まだまだ作っています~~~
お酒もおいしいっ! w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
栄養満点のゴーやくん。
秋になっても活躍中のお話しでしたあ。(*^_^*)
 
「meiのおうち」 メイメイさんのブログです。
 
ゴーヤくんのおいしい食べ方がありましたら教えてくださいませ~~~~(〃▽〃)
 
 
 
イメージ 4