徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「金色だから」…って!?

イメージ 1
 
「金色のとこ。やっぺ」
(訳・・金色の所だけ、おまえにやるよ)(笑・・・)
 
・・・って。「見事に、金色の…ところだけ!!!???」
 
なんのお話かって??
あのねえ。Sちゃんがお友達と飲んで、貰ってきたのよ~~~~日本酒!
でもさあ、金色だから…って、金色の所、一合位しか入っていないのよね!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
Sちゃんの友人と(ご近所)飲んだらしいの。そうして、そこんちの奥様に
「これ、いい色してるから奥さんに持って帰ったら?」って、言われて。
 
でもそれからまだ飲んでいたからって、一合位しか、残っていないのをおみやげにして貰ったんだって。
 
見事に・・金色の所。
「縁起がいいんだ」って。
 
 
そうなんだあ・・・><。。     ほんと???
 
 
お祝酒って、そこんちで何のお祝いがあったか・・・・???って、Sちゃんも
「知んねえ~~~」(笑・・・)
 
「金箔が飲めねえんだよ~~~最後まで残っちゃうんだよなぁ。」って、言ってたけど、
確かにこの瓶からお酒を注いでも、金箔は落ちて来ないから、結構残っちゃうものらしい。
最後の最後、私におみやげ…って、Sちゃんが言ったわけではないんだね。(笑・・・)
 
一合・・・・でも、金ぴかの金箔は 一升分近くあったかも・・・知れませんよ~~~
 
金箔より、もっと飲ませてよ~~~って、感じでは、ありまする。ぷぷぷっ!(*^_^*)
 
 
イメージ 3