徒然草

つれづれにさまざま書いています。

10月・月齢カレンダー

 
イメージ 1
今回は楽天さんでまだ用意されていなかったので 「Yahooキッズ」様より、頂きました。
 
10月の月齢カレンダーです~~
 
10月は「神無月(かんなづき)」
出雲の出雲大社に全国の神様が集まって、今後一年の事を話し合うそうで、
全国に神様がいなくなってしまう月・・・といわれています。
ですから、出雲地方では「神在月」と、言うそうですよ。
 
10月1日  衣替え
10月第2月曜日  体育の日
10月31日  ハロウイン
 
10月13日は、「さつまいもの日」ですって!!(笑・・・)^^
 
あっという間に秋が来ました。
10月は、長期予報によると、温かいんだけれど、雨が多い・・そうです。
晴れが続かないようで、ちょっと残念。
秋晴れの空の飛行機雲・・・・見たいですねえ~~~~
 
食欲の秋・芸術の秋・読書の秋・・
おっと!!
忘れてはならない「孫っちのお誕生日」もやってきます。
これこそ忘れてはなりません。
12日だよーん。うふふ・・・♪プレゼント、もう決めてあるの!
はいっっ!ばーば・・バカの月です。ぷぷ!(〃▽〃)
 
今月も皆さま、どうぞよろしくお願いいたしまする~~~~(*^_^*)
 
イメージ 2