徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちのいる場所

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_49519141_0?1183110655

もうすぐ 8月のお盆。
私の勤める会社の上司が 来月のワークスケジュール表を持ってきました。
特売日やそれの品物の入荷日などなど・・が書いてあります。
それと同時に 働くみんなのお休みを入れる紙も。

たった10人くらいの支店だけど、お休みはかち合わないように
入れないといけません。
一人三日まで 丸を入れられます。

主人のお休みの日に私が合わせて それから孫っちのいる
仙台に電話して 孫っちの来る日を私達のお休みに合わせて貰うしかありません。
主人がタクシーになってから 4日間仕事5日目がお休み
また4日間仕事・・・の繰り返しで お盆も15日しか休めず・・
孫っちに逢いたい・・という主人に 息子達も合わせてくれました。

定年前はお盆といえば4日間は休み、
更に土日があるとずーーーっと休みだったのに・・・
定年になってからお休みがないなんて・・・仕方ないけど。

イメージ 1


で、
自宅の居間に「孫っち写真巨大タペストリー空間」を作っちゃいましたあ・・(笑・・)
手前のお人形は「ぽぽチャン」人形。
お盆に孫っちにプレゼント~~~

これで主人も 孫っちにいつでも逢える!!!って、感じ。

まごっち~~~~早くおいで、待ってるわよ~~~~♪♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_49519141_5?1183110655