徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「レミーのおいしいレストラン」・・を見て

その出会いは「おいしい」奇跡の始まり・・・・


https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/46/dona_house/folder/1425073/img_1425073_30459729_6?20060320213029.gif


レミーの美味しいレストラン」を見てきました。

イメージ 1



町ねずみのレミーは 普通のねずみとちょっと・・違う
「手は食べる時使うから 決して地面についてはいけない」なんて言うねずみ
食べものは美味しく食べたい・・
常にそう思っています。

天才シェフ グストーに憧れ 彼のレストランで
偶然出会った ダメダメ料理人のリングイニ。
何もできない彼と共に 奇妙な料理作りがスタート!
ねずみと ダメコックのリングイニ、
誤解もあったけど すばらしいお話へと・・・・進んでいきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/f7/46/dona_house/folder/1425073/img_1425073_30459729_6?20060320213029.gif

レミーの料理に対する熱のこもった考えはとてもすばらしかった。
小さな小さな町ねずみに教えられた事。
美味しい材料は 美味しく料理して 美味しく食べる!

ほろ・・・っと来ちゃいました。
アニメだったから 小さいお子さんの家族がとっても多くて
でも 皆さん レミーに拍手を贈っていました。
大人にも見てほしい映画でした。