徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ごぼうの花

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_10753422_11?20060721032403

ごぼうの花が咲きました!!

去年の年末に たくさん買ったごぼう
台所の裏手に 土の中にいけておいて 春先まで美味しくいただいたごぼう
どうやら一本掘り忘れたらしく・・・
春に芽が出ていました。
もしかして・・・花が咲くの???

イメージ 1


イメージ 2



咲きました!!
始めて見ました~~~ごぼうの花!!

ごぼうは大きな葉っぱの下にすんなりしたごぼうが出来て
掘りあげてしまうために 花はなかなか見られないんだそうです。
その花を見ることが出来て ちょっと感激!!

花はおしとやかに 紫色のところは1センチくらい。
まあるいところも1センチくらい・・・
小さい花でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_10753422_11?20060721032403