徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ぷりちゃんのなまえ・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191207.gif

イメージ 1

ぷり君は今日はご機嫌ななめ。
「ぷんぷん・・」と なぜか怒っています~~
「ぐあい・・わる~~い・・・」となっちゃいます・・

「ねえねえ!!どうしたの??どうしたの?」←スノーマンの愛クン。
「だあってえ~~~★愛くんにはちゃんとおなまえあるのに・・」
「は??」←お母さん
「ぼくにはないもん!!」

イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4

「ぷり君って・・・」お母さん。
「ぼくはプリモ星からきたんだから みんなプリモなんだもん」
「あれ・・・まあ・・・」(汗・・)

「よそのこはみんなおなまえあるもん」
「そ。。。そなの??」
「プーちゃんとかエルちゃんとか あちゃぴクンとか」
「ま・・・まあそうだけど」
「ネームさつくってくれたってうれししくないもん!!」

八つ当たりのぷり太ですう~~~
安易に最初から「ぷりちゃん」と呼んでいました~~
いいんじゃないの??ねえ~~~・・
確かにブログでお見かけする彼や彼女にはかわいい名前がついています。
ちょっと反省(笑)

「じゃあ!考えようか??みんなで」
「わーい!そうしよう!」


で・・・ここ一週間考えまして・・・(笑・・・)
彼の新しいお名前が決定しました~~~♪
これからもよろしくお願いいたします~~
「とおいほしからやってきたんだ!だからこの名前が気に入ったんだ!!」ルンルン~~♪

イメージ 5


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191207.gif

一年以上もぷり太ですませてきたんだしい・・・
ぷりちゃんでもいいような気がしないでもないけどなあ・・・
「おかあさん!!なにかいった???」
「言いません」(笑・・・)