徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お母さんの麦焼酎~~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190952.jpg

イメージ 1


すばる「な・・・なんかたいへんだぁ~~★」
お母さん「どうしたの?!」
スバル「おっきなおにもつが とどいたんだけどお~~~~」
お母さん「あ・・それはもしかして・・」
すばる「あれ!!!!お父さんからだっ!!!」
お母さん「し・・・しまった!!」(笑・・)

「おかあさん!!」
「は・・・はいぃ~~~~」
「またこれっておさけだね!!!おさけでしょ??」
「は・・・はい・・・お酒ですう・・」

イメージ 2


「愛ちゃん、おかあさんはおとうさんに内緒でネットでおさけかったんだよ!!」
「内緒なの?おとうさんに??それは大変」
「でしょでしょ??おとうさんはおかあさんに超あまいんだからねえ~~~」
「うん・・うん・・」
「このあいだのおさけだって、あっというまにのんじゃったんだしい~~」
「でも、一本はお友達にあげたってお母さん言ってたけど」
「こらっ!愛!おまえはおかあさんにあまいんだから」
「だって・・・・すばるだって甘いんじゃないかあ・・」
「ま・・・まあ・・そうだけどさぁあ・・・」

イメージ 3


「さんぼんはちょっとのみすぎなようなきがするんだあ・・」
「あのさあ、さっきから聞いてればねえ」
「あ・・おかあさん!!」
「これは毎日コップに焼酎を少し入れて ウーロン茶で割って一杯にして
  飲んでるのよ。大酒飲みじゃないんだし、お母さんの楽しみなんだからいいでしょ」
「おとうさんにないしょっていうのが きになってえ・・・」
「な・・内緒っていったって事後承諾よ!(笑・・・)」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808191000.jpg

「せんだいのおとうさん、おかあさんは、なんだかんだといっては
  3ぼんとものむきでいますよー あ~~~~こまったこまった!!」
「こら!すばるくん!なに告げ口言ってんの?? お父さんのお店の常連になったんだもん、
いい事でしょう~~~いい事だいいことだ」

「ふう~~~じぶんにいいようにかいしゃくするのが おかあさんのいいとこって言うか・・」
「ははは・・・・」
「おのりは ぼくにおすしつくってね!!
「はいはい・・なんでもつくります~~」
「じゃあ~~かっぱOびせんで かんぱい!!だね」
「ははは・・・・・・はあ・・・」(笑・・・)

イメージ 4


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190952.jpg