徒然草

つれづれにさまざま書いています。

発見!やまももの木・・

イメージ 1


Yahooブログでお世話になっている
「お父さん」の記事に「やまもも」の事が載っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/miyauchiyasaketen2006/21263802.html

「やまもも」ってなに?
果物だろうけど、見たことないし、大きい実なのかなぁ・・・
スーパーにもないような気がするし。

先日草取りしていて草の合間に小さな実がいっぱい落ちていたのを発見。
あれ???どこかで見たような??
これって・・・小さいけど やまももに似てるような。
見上げたら 大きな木の葉っぱの影に 1センチ~1・5センチの
ルビーのような実がいっぱい!!
ちょっとすっぱい。

イメージ 2


夜、帰宅した主人に聞いてみた。
「それ、やまももだよ。食べれるんだよ」
そのあとに、一言。
「もう5年もなってるんだけど」・・・・・
あちゃあああ・・・・・★(笑・・)

だって・・・
畑のずーーっと奥じゃん。
草取って行かなきゃ分からないじゃん・・・(笑・・・)
知らないって恐ろしい!!

私は焼酎漬けにしようかと思っています。
美味しいやまもも焼酎がのめるでしょう・・
って・・・・どのくらいで飲めるんでしょうか??

イメージ 3


お間抜け主婦の お間抜けな一日でした。(笑・・)