徒然草

つれづれにさまざま書いています。

AVATAR(アバター)

イメージ 1


5年をかけ死にかけている地球からやって来たたくさんの人々。
たどり着いた星はなんとも奇妙な神秘の星「パンドラ」
その豊かな大自然には未知の動植物が生息し原住民が生きている。

自分とそっくりな「アバター」となった主人公ジェイクは
このパンドラで想像を絶する体験をすることに。
それは原住民をこの神秘の森から追い出せ!というもの。
この森の地下には予想を超える「宝」が眠っているから・・・

そのパンドラの原住民とジェイク。
果たしてジェイクとこの星の未来はどうなるのか・・

始めて3Dで見てきました。
想像を絶する映像です。
昔の飛び出す映像・・とは全く違います。
パンドラの摩訶不思議な自然、そしてそこに暮らす民達の
想像を絶する生活・・・などなど、3Dの世界では生き生きとしています。

ある一部の地球人の「欲」によって、美しい自然の中で暮らすパンドラの人々を
追いつめ、死に至らしめる・・地球人って!!って思えてしまいます。
ジェイクはそのやり方に不信感を覚えていきます。
そしてパンドラの美しい娘にも、恋をします。

とにかく映像がすばらしいです。
不思議な生き物と空を飛ぶシーンなどなど・・見ごたえたっぷりな作品。
ぜひ、3Dでご覧下さいませ~~~^^

ちょっと一言。
3D作品を見るには プラス300円支払わないと見れません。

私はメガネをかけているため、この3Dめがねがちょっと、辛かった。
鼻の頭から落ちちゃいます~~~~★
鼻の付け根が痛いですう~~~★
メガネをかけている方専用に、もう少し何とかならないかな・・と思いますね。