徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」

イメージ 1

「このナゾを解いた者には、永遠の命が贈られる。」

ある日レイトンの元にチケットが送られて来ます。
差出人はオペラ歌手ジェニス。
1年前に亡くなった親友ミリーナが「永遠の命を手に入れた・・」と、
7歳の少女になって現れた・・という。
不可解なこの謎を解くため、レイトン教授と一番弟子のルーク・助手のレミと共に
「クラウン・ペトーネ劇場」へと向かうのだった・・

シルクハットの英国紳士レイトンと、一番弟子ルークが数々の謎を解いていく、
おなじみの大ヒット謎解きゲームが映画の画面で生きていました。
今回は「永遠の命」がテーマでした。
隠されたたくさんの謎を解き進めながら、悪漢デスコールとの対決をむかえます・・

最後、解き明かされた謎。
すばらしい歌声に乗せて流れる曲に思わず感動しました。

そして、ご覧になる方はぜひ「エンドロール」の最後まで見てください。
最後の最後までがこの映画のストーリーとなっていますからね。ふふ・・♪
アニメとあなどるなかれ!

イメージ 2


PS:ただいま、DSゲームは中断中・・
   難しい謎が解けませーん・・ルーク君!助けに来てくださあいっっ!(笑・・)
で・・・嫁っちに貸しちゃいましたあ・・・てへへ!^^

http://www.geocities.jp/popsydrop/curly/line-hana-b.gif