徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ハクセキレイくんの恋の歌・・・






今朝、8時半ごろ、イオンに映画を見に行ったとき、
私の止めた車の横の車で、しきりに鳴く鳥の声がしましたので、ふと見ると、
横の車のミラーに一生懸命アタックしている鳥さんが・・・
ちょっと見ていてもやめる気配がなく、あわててカメラで写しました。

鏡に映っている鳥を彼女と勘違いしているのかもしれません。
ずーーーっと、そこを離れようとはしません。
必死な様子は かわいくもあり、悲しそうでもあり・・また、哀れでもあり・・
教えてあげたいと思うけど・・
ちょっと切なくなってしまいました。

この鳥は「ハクセキレイ」のようですね。
良くその辺りにいる、一般的な鳥です。
田んぼなどで虫を探しているのも見かけます。

ひとつ向こうの車でしたので、画像が悪くてすみません。