徒然草

つれづれにさまざま書いています。

祝!!フレッツ光・開通~~~♪

イメージ 1
 
5月11日(火)
やっと、光回線が開通しましたああ!!(*^_^*)
長年の夢でしたあ、「光」
 
「ええっ??光になってないのお???」
友人に「田舎・・・ぷっ!」と 笑われながら耐えてきた何年も・・(笑・・)
でもやっと、NTTさまのケーブルが到着いたしましたあ。(笑・・)
 
雨の中、作業をしてくれた職員の方々、どうもありがとう。
そしてパソコンにつないでくれた若いお兄さん、どうもありがとう。
 
「設定は、お客様がやってくださいね」と・・・
さっさと帰って行った・・・職員の方々・・・
どうもありがとう・・・(笑。。)
 
でもね!我が家にはつお~~~いっ、「奴」がいるんですよー
そうです、次男さまです。(ぷっ!)
設定はすべて彼がやってくれましたあ。あ~~よかった!(*^_^*)
 
田舎ですから、電話線・電気のケーブルなどなど、すべて地下を通っています。
「ありゃりゃあ!この家は地下を通ってんのかあ!!」って・・
職員さんの大声・・
それって・・・普通なんだよー君きみ。^_^;
「地下をとおってんじゃあ、一人じゃあ、できねえなあ」
って・・・
「夕方3~4人連れてきますから!」
 
で・・夕方の工事になっちゃいましたあ。
「プロじゃねえの?」の、主人の一言(笑・・)
「とうきょう」からきた「プロ」でしょう・・・・(笑・・)
こうも言われましたあ。
「もしケーブルが引けなかったら 光はあきらめて貰うしかないですねっ」
 
息子「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」軽蔑のまなこ~~~~(ぷ!)
 
まあ、何とか無事に開通となり
設定も次男どのがすべてやってくれて、こうして我が家も
「人並み」のブロードバンド環境突入!
 
「金、取られてんだっぺえ~~~~」
お父さん!この人わっ・・・(笑・・)
 
 
 
イメージ 2