徒然草

つれづれにさまざま書いています。

パーシージャクソンとオリンポスの神々

 
イメージ 1ギリシャの神と人間の間に産まれた子は
「デミゴット」と呼ばれ、特殊な能力を受け継ぐ・・
17歳のパーシー・ジャクソンは幼い頃から学校になじめずに悩む普通の少年。
しかし彼は「水をあやつる・・」と言う不思議な能力を
持っていた。
そう、彼は実は人間と神との間に産まれた「デミゴット」だったのです。
 
そんなある日のこと、彼の最愛の母が突然冥界の王
ハデス神に連れ去られるという事件が!
その頃神の国オリンポスでは全能の神ゼウスの力の象徴と言われる「稲妻」が盗まれ、それがパーシーの
やった事だと思われていた・・・
 
パーシーの父は実は海の神「ポセイドン」
「父親なんていらない!」
パーシーは愛する母を助けるために 彼の仲間とともに
「稲妻」を取り戻し母を救うために 壮大な旅へと向かうのでした・・
 
公式サイト
 


 
 
ファンタジー&冒険映画です。
全能の神ゼウス・海の神ポセイドン・冥界の王セデス、そして、デミゴットの仲間たち、
さらに 髪の毛すべてが毒蛇という メデューサなどなど、神話の世界のさまざまな神たちが
全編出てきます。
展開も速く 目を離せません。
パーシーは仲間たちと剣の術を学び 母を救うためにさまざまな難関を切り抜けていきます。
最後に・・・
あの「メデューサ」の目が閃光を放ちます。見逃せませんよ。
 
ずいぶん前に見た映画です。
UPを忘れておりましたあ。
やっぱり字幕スーパーで。すばらしかったです~~~~♪
ただ・・まあ、全能の神ゼウスといえども、人間のこと全部は分からないんだなぁ・・・って感じたけど。(笑・・)