徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大和っちと お散歩!


イメージ 1

大和くんとお散歩中見つけました。大きな木は「ウワミズザクラ」です。
見上げないとお花が咲いているのが分からないほどの大きな木。
真っ白い花の集団です。
「新潟県を中心に香りのよい花や実を食用とする。」んだそうで、それは知りませんでした。
イメージ 2

夕方 一日中つながれている大和くんをつれて、目の前の広い~~田んぼのあぜ道散歩。
だあれもいませんから、のんびりお散歩。
大和っちは ずーーっと先に行っては、「お母さん・・まだかなぁ・・」って振り返りますよ~~~
「そこ、右よ!」って言うと、右に行きます。
おりこうさんでしょ?ふふ・・・♪
イメージ 3

西洋タンポポ、いっぱい、咲いて、綿毛に・・・
もうすぐ旅立ちます・・・(^^♪
イメージ 4


で・・・お野菜も取ってきましたあ。
アシタバ・ほうれんそう・小松菜・みつば・ラディッシュ・絹さや・スープセロリ・・
種を蒔いた野菜たち、すくすく育っています~~~
ありがたいですねー(*^_^*)
イメージ 5