徒然草

つれづれにさまざま書いています。

酒粕汁・・

 
今日は寒い日になっちゃいました。
大雪・・という事でしたが、 朝から降り始めて、午後には雨になって・・・
雪はどうやら積もらないようです。
ホッとしました。
警報が外れて一安心です。
皆さまの地方はいかがでしょうか・・・(*^_^*)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酒粕があったので 酒粕にしましたあ。
とは言ってもも・・・肝心の「塩鮭」がないので・・・野菜です・・・(笑・・・)
酒粕のいい香りって…食欲が増しますねえ。
寒い日にはもってこいだと思います。
 
お酒の苦手な方には・・・ダメでしょうか・・(;^_^A アセアセ・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮭の代わりに ・・と言ったらおかしいですが お肉があったので入れて見ましたあ。
まだ酒粕が残っているので、塩鮭を買ったらやりましょう。
 
イメージ 3
 
ただの、「ごぼうごはん」になっちまいしました・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
だって・・・・鶏肉が切れていたんです・・・
ごぼうと鶏肉と・・・鶏かしわ飯・・
となるはずが・・・(笑・・・)
ごぼうと人参と、油揚げだけです・・・
でも台所中、ゴボウのいい香りがして、おいしいです。
お昼に炊いて 夜も頂きます~~~~
 
イメージ 4
 
これは・・なんということも無いものですが・・・(〃▽〃)
朝、 このトレーごと出して頂いています。
常備菜・・って感じでしょうかあ。
写真に出すほどでもありませんが・・・(笑・・・)
 
大根 梅酢漬け・しその実の塩漬け・酢バス・松前漬け・
ゆずのはちみつ漬け・もやしの甘酢漬け・・・
あと味噌汁と 納豆があれば、主人が朝ご飯を食べて行きます。
いや~~簡単。 (笑・・・)
 
でも、主人はお弁当を持って行きます・・・☆ (笑・・・)
 
2月は案外寒いですよね。
暖かいものを食べて、風邪を引かないようにしましょうね。 (〃▽〃)
 
イメージ 5