徒然草

つれづれにさまざま書いています。

Sちゃんの おみやげ・・

イメージ 1
 
はーい。 全部、 Sちゃんの、旅行のおみやげでございます~~~(〃▽〃)
旅行先は、信州の・・温泉場。
 
Sちゃんも、若い頃は 全くの手ぶらで家に帰ってきたものです。
子供たちがいるんですから、何かしら・・とよく思ったものですが、
「重い」とか「誰も買ってねえ・・」とか、 何かしらの理由がありました。
この人は!!・・・とよく思ったものです。(笑・・・)
 
それが定年退職した途端に このようにぎょうさん・・買って来るようになって・・・(笑・・・)
 
6~7年前に、 仲のいい友達が 旅行先で一杯あれこれ買っていたんだそうで。
その彼曰く、「いや~~~孫に買って帰るのが楽しみなんだよお」・・って。
我が家では 息子が結婚はしていたけれど、「子どもは当分…」って言っていましたからね。
「あんなに買ってくる気持ちが分かんねえ・・」 なんって・・言っておりました。
 
それが・・・
孫が大きくなって近くに越してきてからは ぬいぐるみだのちょっとした物だの・・
買いあさって来るように・・・(笑・・・)
やっぱり、旅先で、観光土産を選ぶのが楽しいみたいで・・・
「それ! XXにやるんだからな!」・・・って、言われちゃいますう・・・(笑・・・)
 
嫁っちの事も大好きみたいです。
「漬物、食べっぺなぁ・・・」とか、「味噌、やったら」・・って。(笑・・・)
 
イメージ 2
 
これはキーホルダー。
孫っちの名前が掘ってあります。 よく観光地に売っていますが、
 私がいつか見た時には、孫の名前がなかったですよね。
あんなたくさんの中から、よく見つけた…と感心します。(笑・・・)
「ちゃんとあったぞ」・・・って。
やっぱり、孫は可愛いいんですねえ。ふふふ・・♪(〃▽〃)
 
イメージ 3
 
「一本100円すっぺ!」(笑・・・)
どなたかに頂いたようです。
可愛いチューリップは、仏さまと台所に置きました。
 
おみやげは食べきれないので 早速 嫁っち宅にお届けします。おすそ分け。
そうしないと、 Sちゃんが、おかんむりになりそうです・・・・(笑・・・)
 
 
イメージ 4