徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちの病気・・・><

イメージ 1
 
 
 
な・・なんと・・ 孫っちが 水ぼうそうなんですう・・・☆
いやはや・・びっくりしましたあ・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
 
先週の水曜日に じいじのおみやげを持ってアパートに行きました。
まだ孫っちが帰っていなかったので びっくりさせよう!と、お部屋に上がって待っていました。
3時半ごろ、帰ってきた孫っち。
「だって…玄関に靴があったから知っていたよ!」・・・・(笑・・・)
まあ!ちゃんと見ているのねえ。(〃▽〃)
 
そうしたら、ランドセルから勉強道具をガサゴソ・・と出して、すぐに宿題をやり始めたの。
国語の本を 読むんですって。
すらすら…と読んでいました。 花丸です!
あとは漢字の練習もあったの。
 
イメージ 2
 
おやつも食べて、とっても元気そうだった。
土曜日に白鳥さんにご飯をあげに行こうか?・・・ってお話になって。
私も楽しみにしていましたあ。
 
そうしたら土曜日の午前中に、嫁っちから電話があって・・・
水ぼうそうみたいなの・・・」って。
ありゃあ・・・・・☆
お医者さんに行ったら、やっぱりそうだったらしくて、また電話があり。
「しばらくお外に出られないけど、本人は元気にしていますよ」・・・・って。
 
水ぼうそう・・・これは幼稚園や小学校でよく移って来る、伝染病なのよね。
一回かかれば後は大丈夫・・・
比較的元気な様子だし、 寒い時なので、化膿することも無いだろうし・・・
かわいそうだけど、何にもできない、ばあばです。
 
孫っち、早く良くなるといいね!
また、白鳥さんにご飯あげに行こうね!(〃▽〃)
 
 
孫っちの写真を見ていましたあ。昔の・・・(昔のって・・・笑・・・)
イメージ 3
 
イメージ 5
 
 
産まれて数か月・・・
まだ青森県八戸市にいた頃かなぁ・・・
めったに逢えなかった・・・孫っち。
雪が多くてお里帰りもできなかった・・・泣けたわあ・・・☆☆
 
その孫っちが 茨城のすぐ近くに帰ってきて・・・
もう小学生。
4月には2年生!!
早いわあ・・・・・  (笑・・・)
自分が歳を取る訳ですね・・・(笑・・・) (*^_^*)
 
イメージ 4