徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ミニ農園の野菜たち

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183103.jpg

義妹とうつつを抜かしているうちに ミニ農園の野菜たちが育ってきていました。
こうして少しずつ大きくなっていくと可愛らしく、
なぜか食べるのももったいない様な・・・そーんな気がしちゃいますねえ・・・

イメージ 1

ソラマメの苗に花がついていました。
なんか不思議な花ですねえ・・・
でもまだまだ苗が小さくて、このソラマメ君は実がちゃんとなるのでしょうか???
とっても心配です・・・


イメージ 2

我が家のほうれん草たちです。
まだまだちょっと小さいです・・・
でもちゃんとほうれん草の形です。
自分でタネを蒔いた・・・・って思うと、感慨無量ですね・・
果たして・・・食べることが出来るのでしょうか???(笑・・)

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/20/29/cool_and_smart_car_love/folder/819461/img_819461_9932756_4?20060721032329

先日、「時なしだいこん」の種も蒔きました。
主人いわく、
「だいこんになったら いいわなぁ・・」
・・・って・・だいこんの種を蒔いて にんじんができるなんて事は無いと、私は思います。(笑・・)

まあ・・実になるか・・は問題ですけど。(笑・・・)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183143.jpg