徒然草

つれづれにさまざま書いています。

新潟の義妹のこと~

イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190350.jpg

火曜日に新潟市の義妹夫婦が来た。
なんと、16日間も我が家にいる事に。
なぜかと言うと、
「滅多に来れないから、お母さんの看病や世話をしてもいいかしら?」
「看病」と「お世話」??

義妹のご主人もとってもいい人で 話もしてくれるし、
義妹は気兼ねなく話せ、せっせと台所にも立ってくれます。
義母も、ことのほか喜んで、ニコニコと世話をして貰っています~~~

でもねえ~~~
いくら いい義妹でも 16日・・・となるとねえ・・(笑・・)https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190019.gif

「きっと退屈だろうから、お仕事も持ってきたの」
義妹はパッチワークで小物作りの名人。(だと、私は思っている)
このたび、私にといろいろと持ってきてくれたから、
とても嬉しかった。けど。(笑・・)

私がお料理の達人でもあれば、いいんだけど、そうではないし。
お天気の日は 畑にも出れて、いいんだけど・・・

30日まで、どーしたらいいのさ・・

ちなみにご主人は仕事があるので直ぐ又帰って、29日にお迎えに来ます。
それもご苦労様ですねえ。
磐越道常磐道、4時間がかりです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190100.gif

ちょっと皆様えのご訪問が遅れますです~~~てへへ・・はぁ・・★