徒然草

つれづれにさまざま書いています。

人間ドックの日

http://www.geocities.jp/maroron_p/htdocs/a1.gif


昨日は大雨でした・・・
茨城はさくらが満開・・・なのにこの雨ではねえ。

私は一日人間ドックでした~~http://www.geocities.jp/takeback2005/f_020.gif
この記事を書けるのも、大して緊急な事態にもならずすんだお陰ですう~~(笑)
主人の以前のお勤め先で、お勧めがあり、主人は先月、私は昨日行ってきました。
場所は、「茨城県メディカルセンター」です。
9時受け付け、もう8時半の方たちが始まっていました。

いままで大変たくさんの方たちがいました。
だいたい7~80人くらい。
でも昨日は40人くらい、やはりご婦人が多いかな。
一日でも男性はほとんど午前中に終了、
女の人は婦人科がありますから午後いっぱいかかります。


人間ドックはいまから10年ほど前、主人に誘われて行きました。
まあ、たいていの事は度胸もあったけど、あの胃の検査が初めてで
ドキドキ・・の連続でした。
10年前ごろは バリュームも味がなかったような・・・
「右から回って!」とか「左を下にして」とか、あたふたあたふた・・
「そっちは右じゃない!」って怒られたことも・・(汗)

まあ・・10年もやっていれば、慣れますねえ・・・(笑・・)
バリュームも、ヨーグルト味になってるし、きっと機械も新しくなっているんでしょう、
台の上での時間もずっと短縮されていますねえ。
今年の係官はとーっても優しい人でしたあ~~(笑・・)

お昼はレストランで。
とってもいい感じの健康食がでます。http://www.geocities.jp/takeback2005/f_014.gif

午後からが長いんです。http://www.geocities.jp/takeback2005/f_004.gif
婦人科二つと、午前の検査結果が待っています。
私は 目がちょっと白内障にかかりつつあるかも・・・??っていうことで
「目医者にいって診て貰ったほうが安心しますよー」
だけで終わりました。
婦人科は検査結果は3週間後郵送されます。

疲れちゃいましたねえ・・待ってる時間が長いのには閉口します。http://www.geocities.jp/takeback2005/f_025.gif
この前は異常があり、直ぐお医者にかかりなさい・・との話でショックでしたが
今回は 婦人科以外はまあまあでしたので、安心。

あ・・・!
頭が悪いのは・・・診てくれなかったんだなぁ・・・(笑・・)


https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/32/fe/papillon_papiko/folder/1405806/img_1405806_28459471_33?20060313225756.gif